温泉へ♪ ②

2014.11.23.Sun.23:08
ホロホロ山荘の室内はこんな感じ

大型犬用のケージが2つ
141123-14.jpg

141123-35.jpg

ワンコ用のシャワー  (シャンプーもありました)
141123-16.jpg

こんな注意書きも
141123-22.jpg
でも、季節的なものか、虫さんは1匹も見ませんでしたよ

小型犬には十分なスペースがあるので
かりんも我が家のように遊んでました。
141123-13.jpg


夜のお散歩へ
141123-45.jpg

141123-40.jpg

141123-43.jpg


23日朝の散歩

さすが山の中、朝は冷え込んでました
141123-46.jpg

ここの神社はワンコにも御利益があるそうです
141123-47.jpg

141123-11.jpg

ワンコ用の足湯があります。
141123-10.jpg

かりんも散歩後足湯
141123-9.jpg
五十肩は良くなったかい?

コスプレコーナーがあったので、やっぱりやらなきゃね
141123-8.jpg


141123-7.jpg


ここのホテルはペット部屋が17室あるだけのことがあって
ペット連れには有り難いサービスの行き届いたホテルでした。
今回、利用しなかったけれどドッグランもありますよ~
食事も朝夕バイキングでしたが
種類も多く美味しかったです
近ければ、また利用したいわ。

ホテルを後にして、札幌へ


母の高齢者住宅から近いカフェで昼食

Plantation    森彦(MORIHICO)コーヒーのお店です

141123-6.jpg

141123-48.jpg

141123-5.jpg

141123-4.jpg

141123-3.jpg

141123-2.jpg

かりんと一緒なので入り口前のエントランスで美味しいランチをいただきました
ほとんど外なので、寒かったけれどブランケットを貸してくれました。

今度はおしゃれな店内でお茶したいわ


その後、母の所に寄り、少しお喋りしてから旭川に帰ってきました。


これから本格的な冬になると、遠出もしづらくなるけれど
冬の間に道東に鶴を見に行きたいなぁ。

コメント
足湯、いいなぁ
わんこの足湯、いいですね。
水たまりを避けて歩くはっちでも、
足湯なら逃げ場がないので入れてみたいです。ふふふ。
かりんちゃんのようにランで他のわんこと遊んだり、カフェで一緒にのんびり…夢ですね。
5才のはっちも特訓すればできるようになるんでしょうか?母ちゃんの方が根負けしそうです。
楽しい連休何よりです。
No title
ワンこ連れの温泉、行ってみたいけど
なかなか実現しません。ホロホロ山荘、ダンナが
夏の終わり頃に一人で泊まって
結構ワンワンしてるワンコがいたよって聞いて、ウチでも大丈夫かな?って思ったり・・・

シャワーとか好きじゃなくても、足湯は大丈夫かな?入ったことがないので気になるわ~
カフェのランチも美味しそう!
はっちの母ちゃんさん♪
かりんも普段は水たまりをよけて歩くし、
川や海も苦手ですが、
ここは浅いし大丈夫でしたよ^^v
是非はっちちゃんも~♪

かりんも最初は吠えることが多いんですよ。
でも、挨拶が終わると満足するので、
そこまで根負けせずに頑張ってますi-229
きっと、はっちちゃんも大丈夫!
オレココママさん♪
ホロホロ山荘はパパさんが1人で泊まられたんですね。
夏なら虫も多かったんじゃないでしょうか?
あっちこっちでワンちゃんの声が聞こえてましたよ。
でも、ワンちゃん部屋は一般客とは離れているので
吠えても気にならないです。

足湯は流れているので
お散歩のあとの足もきれいになって良かったです。


管理者のみに表示