12月になったので・・・

2014.12.02.Tue.22:26
早いもので、もう12月。
今日は年賀状を作ったり、クリスマスグッズを少し飾ったり・・・・


もう何年も前にお友達がプレゼントしてくれたツリー
141202-5.jpg
毎年飾ってます。
手前のサンタさんは何年か前に婦人部の講習会に参加して作ったもの


シュトーレンも初焼き
141202-3.jpg
今日は焼くだけで、明後日お化粧します。

スノーボールもこの時期の定番
141202-1.jpg

えっ? 私も?

141202-4.jpg



中高時代のお友達からのプレゼント
141202-2.jpg

さすが馬産地。
私がいた頃にはなかったおしゃれなお菓子屋やさん。
あの頃は牛乳モナカぐらいしかなかったなぁ。

私が穴あき手袋をはいて散歩しているのを知っていたのか
暖かいスマホ対応の手袋も送ってくれた。

暖かいよ~ ありがとう


明日の朝は雪が積もっているかな。
ゴミステーションの除雪当番なので気になるわ




コメント
No title
12月になると宗教に関係なく
クリスマスムードになりますよね~♪
シュートレンのお化粧は二日後なのね。
あらっ、かりんちゃんも可愛い
サンタさんにされちゃったのね~(笑)
ちゅっくわんさん♪
あっと言う間の12月ですね~
あちこちのホワイトイルミネーションも見に行きたいなぁ。
シュトーレンだけじゃなく、
クリスマスっぽいパンも作ってみようって思っていたのに
考えているうちにクリスマスがやってきそうi-229

かりんサンタはちょっと不機嫌ですi-232

管理者のみに表示