シニア犬

2014.12.04.Thu.16:41
立派なシニア犬になったかりんは今日も病院へ


先週くらいから時々、ゲー、ゲーって
のどに何か引っかかってるような仕草があって
あまり気にしてはいなかったんだけど
3日ほど前から回数が多くなり
気になってネットで調べたら、これがワンコの「咳」でした

そして2日前の夜から突然、階段を降りられなくなりました
無理して降りようとして落ちたり


血糖値の値が低くて、
次回朝食抜きで血液検査をすることにもなっていたので
それも合わせて診てもらおうと思って
今日は朝食抜きで病院に行きました。



● 結 果 ●

ケンネルコフ(伝染性気管気管支炎)でした。
これは混合ワクチンにも入っているそうですが
人間のインフルエンザと同じで
ワクチンを打っていても型が違ったり弱かったりすると
罹ってしまうことがあるそうです。
1週間、薬を飲んで大人しくするわ。

141204-2.jpg


階段については
特にこれといった原因は見つからなかったので
気分の問題かなぁ。
元気に遊んでるし、お散歩でもズンズン歩いているしね。


血液検査は血糖値は正常値で一安心
他の結果は外注なので来週になります。


ペット保険、今までは保険金を払うばかりで
さっぱり利用してなかったけれど
こうやって病気が多くなると、本当に助かるわ。
今日も50%の保険がきいても8,000円


お散歩は元気に行きました
でも裸族は禁止だね
141204-3.jpg

141204-4.jpg

ちゃんとシニア犬を自覚して
気配り、目配りしなきゃねぇ


141204-1.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
かりんちゃんケンネルコフだったのね。
やっぱり早めに病院へ行ってよかったね。
熱とかはなさそうだから、薬を飲んでスグよくなるよ。
低血糖でもなくてよかったわ。
足はどうしたんだろ?
なんか…気になり出したら気になっちゃうよね💦
明日からまた寒そうなので お大事に…
ぬーぬーさん♪
そうだったのよ~
あの日、良いタイミングでぬーぬーさんが来てくれてて良かったわ。
変な咳してるねって気にかけてくれたもんね。
ありがと~♪
薬を飲み始めたら、咳も治まって
すっごく元気なのi-189
辛かったんだねi-238
帰った後から階段降りられなくなったんだよ。
3段でも降りないわ。
でも元気に走り回ってるし
もしかしたら見てないときに階段から落ちてたのかなぁ。
ほんと、気にしだしたらきりがないよねぇ。。。

管理者のみに表示