今日、昨日の散歩♪

2015.01.07.Wed.09:35

冬真っ盛りの旭川

今日も朝から除雪

全道各地で今日も暴風雪の情報が飛び交ってますが
旭川は今のところ荒れてなくてお散歩も行けました

20150107093550158.jpg

20150107093528521.jpg

お昼頃から荒れてくるみたいだから
夕方のお散歩は無理かもね。



昨日は近所の小さい神社までお散歩
1405107-5.jpg

1405107-4.jpg

なんとなく、今年は雪が多いような気がしてたんだけど
昨年のこの時期よりも10センチも少ないのね~


昨日はかりんの病院に行き
白内障の検査と目薬を出してもらいました。
前回の検査と比べると
左目の白い部分が少し大きくなっているので
進行が少し早いかもね・・・と
毎月検査をしながら、進行の状況を診ていくことになりました。
若年性の白内障ではないけれど
やっぱり若い分、進行も少し早いのかな

シュナウザーは白内障になりやすいので
フードにも気をつけていたし、サプリも与えていたけれど
やっぱりなる時はなるのね、とちょっと切ない私です


コメント
お天気、荒れてますね〜(-。-;
朝夕の除雪で疲れました。
かりんちゃんは夕方のお散歩に
行けたかな〜⁇
可愛いお洋服はおニューですか。

白内障、少し進行されてましたか・・。進行が止まってくれると
いいですね。
かりんちゃんは
雪が似合うねー
モモタロはずいぶん前に、
白内障の疑いで、幸いちがったけど、あのときのドキドキはわすれないわ。
ただ、この仔たちって思ってる以上にすごくて、
あの仔もあの仔も白内障だけど
ぜんぜん普通に生活してる。
人間よりも、すぐにその状況受け入れちゃう。前にしかすすまないもんねーすごいわ。
ちゅっくわんさん♪
夕方も散歩に行ったんですね。
私は風が強くなってたので、中止しましたよi-229
すぐに理由を付けては中止する根性なしです^_^;

このお洋服は昨年作ったものですよ。

白内障は目薬の効果も期待できないし、
進行が止まるってことはないみたいです。
Pさん♪
モモタロ君も白内障の疑いをかけられたことがあるんですねi-229
ドキドキ感はとてもよくわかります。

本当に白内障の仔は多くて、
視力を失っても散歩している仔もいっぱいいるよね。
ワンコにとって目が見えないことは人間が思うほど障害になってないって。
1匹で生活するわけじゃなくて、
常に飼い主がサポートできるしね。
だから手術するなんてワンコにとってはありがた迷惑で
飼い主の自己満足でしかないって聞いたこともある。
でもしてあげられることはしてあげたいって気持ちもあって
今からいろいろ葛藤しています。
まだ手術を考える時期ではないんだけどねi-201

管理者のみに表示