チョコレート

2015.02.08.Sun.19:24

今年はチョコレートのプリントものが多いですね~

で、こんなキットを買って作ってみました。


チョコプリントモールド
150208-5jpg.jpg

ここに溶かしたチョコを流し込むだけです。
150208-4jpg.jpg

出来上がり
150208-3jpg.jpg


こんなチョコの転写シートも100均で
150208-13jpg.jpg

とりあえず使ってみた!  テリアも入った動物のシリコン型も100円
150208-12jpg.jpg



かりんにフルーツを入れたアイスを作ったんだけど
あんまり喜んでくれなかった
夏に冷凍庫で作った方が良いよね
150208-7jpg.jpg


せっかくきれいにできたアイスキャンドルも今日の暖かさで
曇りガラス状態
150208-14.jpg



つい2日前には-20℃を下回っていたというのに
今日のこの暖かさはなんなんだろ???

真冬なんだか春になるんだかはっきしして----っ



コメント
転写シート、なかなか素敵d(^_^o)
チョココーナーで見かけて素敵だと思ってましたがそんなに簡単に
出来るのね〜^o^
100均一で動物型❓可愛い♪
フルーツアイス、夏は喜びそう‼︎
ちゅっくわんさん♪
転写シートはチョコが固まる前にのせるだけで良いんですよ~
動物のシリコン型は
スーパーのバレンタインディコーナーにありました。
なんでも100円でそろって有り難いわ♪

管理者のみに表示