ウインターサーカス

2015.02.15.Sun.22:13

今日は北海道の冬を楽しむ アートプロジェクト ウインターサーカス を見てきました。

今年で10回目ということですが初めて見に行きました。

全部で7会場あるうち1番近くの会場に行ったら
ただ雪山があるだけで人もいない
暗くなってからライトアップやプロジェクションマッピングで
楽しめるものなんですね~

結局少し遠くまで足を伸ばして暗くなるのを待ちました。



上富良野深山峠会場

まだ明るいのでただのお尻のような雪の塊

「みち」
150215-33.jpg

暗くなってから
150215-7.jpg

150215-8.jpg

[広告] VPS




上富良野見晴台公園会場

 「Silhouettes」
150215-10.jpg

エッグには富良野の四季の映像が映し出されてました
150215-9.jpg


美瑛会場

「雪芽」
150215-6.jpg


西神楽会場

 「10年山」
150215-4.jpg

150215-5.jpg


東神楽会場

「雲を眺めて」
150215-3.jpg

150215-1.jpg


どの会場もとてもすばらしく、作製した方々やデザイナーの方、
そして寒い中運営に携わった方々のご苦労も大変なことだったと思います。
けれど、事前の宣伝があまりなく人出も少なかったのが
とても残念に思いました。


以上5会場を回り体が冷え切ったので
最後はラーメンで
150215-2.jpg



今年は冬のお祭りに全く行けてなかったので
楽しめて良かった~




 おまけ 

こんな大きな雪だるまがいっぱい並んでいたんだけど・・・・・
150215-16.jpg

ちゃ~んと作る型があるのね~
150215-23.jpg

多分、この中に雪をいっぱい詰めて
カパッと開いて出すのではないかと・・・・

コメント
もう10回目⁇ 知りませんでした〜
結構距離間がありますが回られたんですね〜(*^^*)

動画、とても綺麗に撮れています♪
来年思い出したらー行ってみよう‼︎
ちゅっくわんさん♪
夜のライトアップは2日間だけで、
時間も5時から8時までと限られているので
トマムや砂川を含む全会場を回るのは無理ですね。
でも、作品は溶けて無くなるまでがアートだそうで
撤去せずにずっと置いてあるようです。

来年は是非~♪

管理者のみに表示