ふわふわオムライス

2015.04.01.Wed.18:41

昨日は体験お料理教室に行き
ふわふわオムライスを作って来ました

150401-1.jpg

参加者17、8名ほどいて、ケーキ、パン、お料理と3つのコースに分かれたのですが
(予め希望を言って申し込み)
なんと、お料理コースは私だけ
他の方は全員パンコースでした。

マンツーマンで教えてもらえてラッキー
ふわふわのコツもわかったし
テフロンのフライパンの使い方が今まで間違っていたこともわかったわ
何年も自己流で同じようにしか作っていなかったので
こうやって教わるのって思いがけない収穫があるもんですね~

でも、2時間講習のうち、お料理・食事で30分
残り1時間半は教室のシステムの説明・勧誘でした
私の希望に適うコースはなかったので
入会しないで帰ってきました。


これ、何の写真? って思うでしょ?
150401-5.jpg

この水たまりの中にかりんが写ってますよ~
150401-6.jpg

150401-7.jpg


夕方のお散歩も気持ち良いね
150401-2.jpg



スライダー(ミニバーガー)作ってみた
150401-3.jpg

直径5センチのバンズ
ミニサイズで見た目可愛いけれど、ちょっと食べづらい
具材を工夫すれば良いのか・・・


東海大四高、惜しかった




コメント
No title
オムライス美味しそうですね♪
私も行きたいと思ったけど、やめときます(笑)
教えてもらったシャンプーのお店、
HP見たら、初回10歳以上は行けないみたいでした。残念!
かりんちゃん、またランで遊んでね。
お料理、マンツーマンだったのね〜
お一人でも受講出来て良かったですね。
私、半熟は苦手ですが美味しそう♪
家族には半熟を作りますよ(*^^*)
テフロンの正しい使い方が知りたいわ。

かりんちゃんのお目目と睫毛は
わかりますが逆さでいいですか⁇

東海大四高校、準優勝素晴らしい
結果ですよね〜o(^▽^)o
リオン母さん♪
先日は久しぶりにリオン君に会えて嬉しかった~♪
あら、シャンプーダメでしたか。
私の情報不足でごめんなさいi-229

オムライス、ふわふわのコツはわかりました。
それで十分だったかな、私はi-236
ちゅっくわんさん♪
テフロンのフライパン、空焼きがダメなのは知っていたけれど
お料理前に暖めるのも空焼きだったことに気づかなかったわi-201
どうりでいつも長持ちしないわけでしたi-201

かりん、逆さまなのかなぁ。
目ははっきりとわかるんだけど
私は逆さまではないように思っていました。
レンズの原理が・・・・・i-201
しずくの向こうなら逆さまなのはわかるんだけど。

管理者のみに表示