今日の神楽岡公園

2015.04.09.Thu.13:22

今朝も寒かった旭川
週末ぐらいから暖かくなるのかな。


神楽岡公園の池も薄氷が張ってました。
150409-10.jpg

カモさんも冷たいだろうに・・・
150409-9.jpg

150409-14.jpg

150409-2.jpg

たくさん歩いたから腰掛けて休みたいね~
150409-5.jpg

最近、どこに行ってもキツツキの写真ばかり・・・
150409-4.jpg

アカゲラって大きいし、止まってる時間も長いから写真が撮りやすいのね~

そして、欲張りリスさん
150409-7.jpg

150409-15.jpg

[広告] VPS


このリスさん、片耳はカラスとけんかしてケガしたそうです。
公園のご近所の方は「ミミちゃん」と名付けてました。


ザゼンソウ見つけました
150409-8.jpg

ミズバショウはまだこんな感じ
150409-6.jpg

キクザキイチゲ? ニリンソウ?
150409-1.jpg


この方は野生じゃありません

                くうお嬢さん
150409-12.jpg







      


昨日はイヴララママさんに誘ってもらって
赤平に土田英順氏のチェロコンサートを聴きに行ってきました
東日本大震災チャリティーコンサートで
被災したチェロでの演奏でした。
すぐ目の前でたっぷり1時間のコンサート。
とても心に響く音と演奏で久々に味わった音楽の感動でした

本を購入し、サインや握手もしていただいて・・・・
150408-1.jpg

イヴララママさん、誘ってくれてありがとう


会場に着くのが早かったので赤平の町をぶらぶらして
胡蝶蘭の栽培・販売の会社 赤平オーキッド を発見!
そこで、かりんに似た「幸せを呼ぶ犬」を購入
150408-5.jpg

可愛いでしょ?

コメント
私はチェロのコンサートに行った
ことはありませんが素晴らしかった
のでしょうね〜(*^_^*)
来週赤平の蘭フェスタに行く予定。
ルイに似たコがいたら買ってこよう♪
リスさんのお耳、痛かったでしょうね。
見かけたらミミちゃんって呼んでみます。*\(^o^)/*
ちゅっくわんさん♪
赤平に行かれる予定なんですね。
このワンコ、耳やシッポがいろいろなので
ルイ君に似たコがいたら良いですね~
大きさもいろいろありましたよ。

このリスさんは洗車場側にいることが多いです。

管理者のみに表示