眼科検診 & ワクチン接種

2015.04.13.Mon.14:23

今日はかりんの毎月の眼科検診と
混合ワクチンの接種に行ってきました

いつもは両目の眼圧測定とスリット検査をするんだけど
今回は瞳孔も開いて検査しました。
急に進行している様子もなく
このまま様子を見ていきましょうと言うことでした

目薬をもらい、混合ワクチンも接種したので
50%の保険適用分もあるとは言え
15,000円の出費なり
今月はまだ狂犬病やらフィラリアやら・・・・
何ともお金のかかるお嬢さんです

いつもは割と空いている病院なんだけど
今日は混んでいて、お友達にも会いました

150413-1.jpg



病院の後は気になっていたドーナツやさんへ

150413-2.jpg

Soy ど~なつ   4条17丁目 高架下

有機大豆100%の豆乳で生地を練っているそうです。
しっかりとした生地で、油っこくなく、しつこい甘さもなくて美味しいです




昨日は例年よりも早く車のタイヤ交換をしました(ダンナがね)

150413-3.jpg

もう雪が降りませんように・・・・


150413-6.jpg

150413-5.jpg

150413-4.jpg


コメント
眼科検診とワクチンお疲れ様でした。
えーっ、眼科だけで1万近くかかったと言うことでしょうか⁇
ルイはワクチン予定日、専門医が
お休みなので後日と思っています。
今回も保険は50%負担、回数無制限で更新にします。回数限定しかない
のかと思ったら無制限がありました。
かりんちゃんの目、心配な進行が
なくで一安心ですね。
ちゅっくわんさん♪
ワクチンで8000円なので、
保険がなかったら眼科で10000超えてますi-238
目薬も2本もらってきたし。
毎月、結構な出費ですi-238
保険入っていて良かった~
ルイ君は回数無制限にしたんですね。
なるべく病院のお世話にならないように
元気に過ごしたいですね!
ご無沙汰しています かりんちゃんワクチン接種頑張りましたね
目のほうも大丈夫そうで安心しました
ワクチンや受診など 人間と違い医療費かかりますよね
アレックスも耳 アレルギーおこしたみたいで先週日曜 ブスリと注射されました
痒みが強く薬だけではおさまらないとの事で打たれた注射に 目を見開き
痛いぞって顔したアレックスでした笑
やっと今日痒みがおさまりだしたみたいです( TДT)
耳真っ赤になるし トリミング後でバリカンかけた箇所かくから なんとなくハゲてるように見えます
次の日曜にフィラリア検査や血液検査でまた注射です
元気になったらまた一緒に散歩してくださいね(*´∀`)
またみんなで会いたいです
アレックスママさん♪
アレックス君、耳のアレルギーですか?
注射が痛くてビックリだったんですねi-238
医療費はかかるけれど、大事な家族の一員だし
自分でしゃべってくれない分、気をつけて様子をみてあげたり
予防も大事ですね!
これからますます高齢になるにつれ
心配事も増えますねぇi-202
かりんも次はフィラリア、狂犬病です。

散歩に良い季節になりましたね。
また一緒にお散歩しましょう♪

管理者のみに表示