旭川もサクラの開花宣言

2015.04.28.Tue.12:57

旭川も昨日桜の開花が観測されました
平年より8日、昨年より5日早いそうです。

その開花の基準となっている神楽岡公園の標本木の今朝の様子
150428-10.jpg

150428-9.jpg

150428-6.jpg

150428-5.jpg

150428-7.jpg


下の公園はまだこんな感じで、まだあまり咲いてません。
150428-3.jpg

もう暑くてハァハァの時期だね
150428-2.jpg

座らせられました感たっぷり
150428-1.jpg




朝の散歩を済ませた後は狂犬病の予防注射と
フィラリアの予防薬をもらいに行きました

体重はいつも5.2~5.4キロぐらいで
前の病院でも体型は普通と言われていたので
これがベストだと思っていたのですが・・・・

先生: もうちょっと体重増えても良いね
私: 痩せてはいないですよね?
先生: 痩せすぎだなぁ
私: え~っ? ウエストもきゅっとしてかっこいいって思ってたんですけど・・・
先生: いやいや、シュナってウエストきゅっとした犬じゃないから・・・
     ほら、あれ、スーパーモデルが痩せすぎてるのと同じ
私: ・・・・・・・

そんなわけで、少しずつ太らせていくことに。
でも、そんなこと朝ご飯担当のダンナに言ったら
きっと大喜びでフード倍増だろうな
家にいるときはお昼ご飯もあげようっと
嬉しいね~ クイシンボさん


コメント
かりんちゃん痩せすぎなの~?
あらら…(´・ ・`)
ルイは8㌔切ると痩せすぎらしく
あっという間に8.4にリバウンド!
かりんちゃんはルイと違って
太れない体質だと思いますが…。
私も今日咲いてる桜を見ました。
綺麗ですね〜o(*^▽^*)o
ちゅっくわんさん♪
痩せすぎなんですって!
前の病院でも何度か聞いたことがあったんだけど
痩せてないって言われていたの。
先生の好みもあるのかな?
6キロぐらいあっても良いって言われました。
かりんもフードを増やしたらすぐに体重増加しますよ~

桜、咲き始めたと思ったらもう満開ですね♪

管理者のみに表示