阿寒へ

2015.05.05.Tue.10:21

ゴールデンウィークももう終盤ですね~

期間中、比較的お天気にも恵まれている北海道
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

計画性のない我が家は30日の夜になって
急に明日釧路に行こう!ということになり、
息子の寮には泊まれないので
かりんと一緒に泊まれる宿探し。

昨年泊まったホテル946は4月から経営が変わり
ホテルエリアワンとなり、ワンがついているのにワンコだめ×

釧路市内のホテルを片っ端から電話したけど
どこもワンコの受け入れはしてませんでした

旅行計画はあきらめてこの日は寝たけれど
次の日の朝になって、あきらめきれない私達
そうだ!阿寒に宿泊して釧路経由で札幌に行こう!
と言うことになり
またもや急遽、阿寒の宿探し。

こちらは1軒目でOKだったので、すぐに支度して阿寒に向かいました

途中の留辺蘂 山の水族館
150505-27.jpg

150505-26.jpg

150505-24.jpg

尾ひれの近くにミッキーさんがいるよ。
        プラティ
150505-23.jpg

うちのコラちゃんの1.5倍ありそう。
コラもこんなに大きくなれるってことか・・・
150505-28.jpg

食堂のおばちゃんがつつじ山がきれいだよと教えてくれたので行ってみました。
150505-22.jpg
次の日がつつじ祭りで準備中。
私有地っぽくてどこまで入って良いのかわからなかったので
遠くからパチリ


阿寒湖着
150505-15.jpg

夕食
150505-16.jpg

古い宿だけど、食事も美味しくてそれなりに良かった

(私が悪いんだけど温泉閉じ込められ事件があって
温泉に浸からなかった私


朝のお散歩
150505-13.jpg

雪の壁が高かった
150505-12.jpg

150505-10.jpg



宿をチェックアウトして釧路に向かいま~す

この辺りは湿原なのでこんな風景が見られます。

ヤチボウズたち
150505-9.jpg



                                             つづく・・・・



                     


今朝の某新聞地方版に私&かりん&お友達&お友達ワンコの写真が載りました~




コメント
No title
新聞を見ても初めは気が付かなくて、「あれ?」と思って虫眼鏡でジックリ見て解りました。 先日のブログに書いてあったので見直しましたが、老眼では見えないですよ。 もう少し大きく載せてくれれば良いのにね・・・
釧路や札幌は如何でしたか? 
我が家は「山恵」さんに行って来ました。帰って来てなな久しぶりに血尿、楽しく遊び飛行犬の写真も撮ってきたのに、ストレスなのかしら・・・連れて歩けないのは寂しいです。 
ななままさん♪
新聞、見ていただけましたか?
写真自体は大きいけれど、
私達が大きく写っていたら恥ずかしすぎますから
顔がわからないぐらいがi-229

山恵さんに行かれたんですね~
ななちゃん、やっぱり慣れないところはストレスになっちゃうのかな?
どこでも連れて行けるようになると良いですね。
阿寒のホテル、よくとれましたね(^^♪
お出掛け出来て良かったですね。
うちは違う新聞なので見ていません
がコメントを拝見すると私は見つけ
れなかったかも...(^ω^;)

No title
お久しぶりで~す!
やっぱりそうだったんですね~!!
朝、新聞見ながら
「かりんちゃん?だよね?これ、そうだよね!」と興奮してた私です。
ちゅっくわんさん♪
阿寒は温泉街や湖畔を歩いても
人通りがあまりなかったので
この時期はまだ観光シーズンじゃないんでしょうね。
今年は暖かくて道東でも桜がちらちら咲いていたので
もったいないですよね~
まめみ~さん♪
すぐ、わかってくれたの?i-237
ありがと~i-185

私もいつ載るかも、載るかどうかもわからなかったので
新聞開いてビックリしましたよ~i-236

管理者のみに表示
« 札幌の桜 | HOME | 満開の桜 »