菜の花畑

2015.05.23.Sat.20:43

今日は滝川に菜の花を見に行きました

今年は土日も仕事に行ってるし、
見に行けないかなって思っていたけれど
今日は1時に帰れたので
お天気も良かったし午後から行ってきました。

ピークはちょっと過ぎた感じかな

150523-3.jpg

150523-4.jpg

150523-6.jpg




先日我が家にもやっとエアコンがつきました

150523-1.jpg

昔は寒かったはずの北海道も年々暑くなり
暑さも2、3日我慢すれば良いから・・・・なんて思っていたのは数年前までの話。
旭川では30度を超える日も珍しくなくなり、
昨年は36度まで上がった日もありました。

そんな暑い日にかりんを閉め切った部屋で留守番させるにもかわいそうだし、
これから増える花火や雷の音・・・・
あれこれ考えてかりんのために、そう、かりんのためにエアコンを付けました

150523-2.jpg

工事中はクレートに入って大人しくしてました

今年は暑い日も平気だよ




スポンサーサイト
コメント
なんと❗️同じ日に菜の花見に行ってましたー
私は午前中に行ったのでイマイチ曇りでちょっと残念な感じの写真でした。そのうちにブログにupします。
今年は開花が早かったので、今度の週末の菜の花まつりに花ナシだね。
私も菜の花間に合ってよかったわ。

そして、エアコンおめでとう❤︎
今年の夏は暑くなって欲しいね‼️
菜の花を見に行けて良かったですね♪
我が家も人がいる時よりワンコ達が
お留守番の時に稼働しています(^ω^;)
エアコンでお昼寝も気持ちいいですよ〜(笑)

運動会の花火、かりんちゃんは
大丈夫でしたか?
今のところジュジュも平気みたいです。(^-^)
エアコン
三菱の霧が峰でしょうか?
うちのとシルエットが同じだったので。

一度涼しさを覚えてしまうと
エアコンなしではいられないのが ダンナ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも、動物も自分で調節できないので快適になりますね。
ぬーぬーさん♪
同じ日の午前中に行ってたとは!
きれいだったね~
でも、風が強かったよね~
ブログ見せてもらったよ。
やっぱり写真がきれいだわi-237
私は風に負けたわ(^_^;

せっかくエアコン付けたのに
冷夏だったら悲しいな。
ちゅっくわんさん♪
ちゅっくわんさんは前の週に行かれたんでしたね。

2日続きで運動会の花火が上がり、
かりんは朝から家の中をパタパタと走り回ってましたi-203
夜の花火シーズンももう時期ですねぇ。
ジュジュちゃんは大丈夫だったんですね。
良かったi-189
奥様さん♪
そうです、霧ヶ峰です♪
昨年のモデルなのでお買い得でしたi-189

奥様んちのにゃんこちゃんも涼しい方が快適なのかな(=^..^=)
確かにねぇ、1度涼しさを覚えてしまうと・・・・
かりんのため、かりんのためと言いながら
快適な環境で昼寝をしている自分の姿が目に浮かびますi-229

管理者のみに表示