コリアンダーを食す

2015.05.31.Sun.22:23

今までコリアンダー(パクチー、香菜)って食べたことがなかったんだけど
苗が手に入ったので初コリアンダー!


ちょっとちぎって食べてみたら
  おぉ・・・・カメムシの味 (カメムシ食べたことないけど)
さすが、語源がカメムシという説があるだけあるわ~

150531-3.jpg

レシピを検索してコリアンダーと梅干しのおにぎりを作りました
コリアンダーはレシピより控えめにして

150531-2.jpg
刻むとさらに匂いがきつくなるわ

150531-1.jpg
このぐらいの量なら大丈夫
コリアンダーと梅干しの味が良い感じ

まだ残っている分は、サラダにしようかな。
苗を買ったけど育ててまで食べたいとは思わないので
食べきったら終わりにしよう。



こちらは日向夏のピールでパウンドケーキ
150531-4.jpg





スポンサーサイト
コメント
No title
ふふっ
流行ってますよねパクチー
友人が栽培して出荷してるけど
なにやら、あの匂いが妙で食べた事がありません
匂いはさておいて味はどんな感じですか?
ひぃさん♪
名前をよく聞く割に
食べたことないって言う人が多いですね、パクチーって。
好き嫌いも別れますよね~

味は匂い通りの味って感じで
他のものに例えられないなぁ。
おにぎりは梅の味も合ったので
以外と食べられましたよ^^
今までパクチー入りとか書かれても全く味がわからなかったので私も
最近初めて購入し食べました。
ドクダミの香り=パクチーの味に
感じました。カメムシなんですか?
私ももうあえて食べなくてもいいかな(笑)
日向夏の香りがして来そうです(^-^)
ちゅっくわんさん♪
パクチーの味はドクダミの香りですか?
知っている味とは異質のもので
例えようのない味ですよね~
野菜たくさんの中にちょこっと入っているぐらいなら
味のアクセントになって良さそうですね。

管理者のみに表示
« 藤棚 | HOME | 社会復帰! »