美味しいトマト

2015.06.25.Thu.16:18

今日の新鮮野菜は NOUVREL(ヌーベル)さん

150625-6.jpg

トマトは4種購入
150625-5.jpg
 シシリアンルージュ(赤のミニ) ピッコラカナリア〔黄色のミニ)  フルティカ (赤の中玉) 桃太郎
(このピッコラカナリアは先日、某テレビ番組で
トマト農家さんの勧める美味しいトマトとして紹介されてました
むっちりとした甘くて美味しいトマトです)

150625-4.jpg

溝端淳平君似のお兄さんが野菜の説明を丁寧にしてくれて
美味しい食べ方も教えてくれました。

シシリアンルージュは熱を加えたら甘みが増すと言うことで
美味しいレシピを教わったので帰ってから作ってみました。

150625-3.jpg

輪切りにしたズッキーニにトマトとバジル、チーズを載せてオーブンで焼くだけ。
オリーブオイルとハーブ塩もちょっとかけました。
簡単で美味しかった~
新鮮夏野菜最高

次に行ったときにはどんな野菜達が待っていてくれるのか楽しみ



今日はちょっと寒かったけど・・・・
150625-2.jpg

塩をかけて食べたらさらに旨し
150625-1.jpg


コメント
スーパーでも何種類ものトマトが
売られるようになりましたね。
熱を加えると美味しいものなど
使い分けるほどレパートリーは
ありませんが今後気にかけて
みようと思います(^-^)
スイカアイス!気になってました♪
ちゅっくわんさん♪
トマトの種類は本当に多くなりましたね~
我が家も今年は4本のトマトを植えましたが
全部違う種類です。
食べ比べてみるのも楽しいですね。

スイカアイス、是非食べてみて下さいね♪

管理者のみに表示