スパイラルきゅうり

2015.07.30.Thu.18:34

スパイラルきゅうりの1本漬けがクックパッドに載っていたので
真似てスパイラルきゅうりの辛子漬けを作りました

150730-8.jpg

包丁でスパイラル作ってから気がついた

前にスパイラルカッター買ったんだった

で、スパイラルカッターでも作ってみた
150730-9.jpg

ペラペラであっと言う間に味がしみます。
でも包丁で厚めに切った方が美味しいわ





今日も蒸し暑くて雨もぱらついたりして
お天気が微妙

でもお昼頃になって雨雲がいなくなったので
Sunny Spot さん

150730-4.jpg

150730-3.jpg

150730-2.jpg


お友達にも会えました
ノエル&アデルちゃんの写真を撮ってなくて・・・・

150730-5.jpg

150730-6.jpg

150730-7.jpg



Sunny Spot さんに行く前に通り道のヌーベルさんに寄って
野菜を購入
150730-1.jpg

白いナスって珍しいでしょ?
丸い方は天ぷらにすると美味しいんだって。
細い白ナスは焼きナスにすると美味しいって教えてくれたけど
食べるとこある?
新顔の野菜は食べるの楽しみ~

コメント
スパイラルカッターってあるのねー
包丁で切るのも大変ですよね!!

サニスポさん楽しんだのね〜♪
昨日も今日も暑いのに時々雨が
降って落ち着かないですよね…^_^;

ちゅっくわんさん♪
包丁でスパイラルに切るのも
リズムにのれば意外と簡単なのですが
そこまでが大変ですi-229

最近運動不足なので
積極的に運動させなきゃ-!

管理者のみに表示