鮭遡上中

2015.10.17.Sat.20:05

増毛町に鮭の遡上を見に行ってきました。

[広告] VPS



毎年この時期に行っているけれど
こんなにたくさん見られたのは初めて。
こんな時こそカメラレンズには偏光フィルターなのに
すっかり持って行くのを忘れてしまい
川の中の様子がよくわかりません
残念だわ

151017-1.jpg

151017-3.jpg

151017-4.jpg

151017-2.jpg

鮭を見た後はお決まりの国稀酒造に寄ってお酒を買い、
鈴木かまぼこ店で揚げたてのかまぼこを買って食べました


留萌の黄金岬から

151017-9.jpg

いろいろカメラの設定も変えてみたんだけど
ん~イマイチ

151017-5.jpg

151017-7.jpg

151017-11.jpg

151017-12.jpg




今年は道内あちこちで雪虫が大量発生しているみたいですね。
我が家の前もすごいんです。
昨日は夕方の散歩をしようと外に出たら
息もできないくらいの大群で中止しようと思ったんだけど
強行したら、鼻がムズムズ・・・・鼻をかみながらお散歩しました。
夜寝るまで鼻の調子が悪かったです。
今日も朝からたくさんいたので
マスクをして散歩しましたよ。

もう雪降ったんだから
来なくて良いっしょ!!





コメント
No title
鮭たくさん遡上していますね~

私は18日に鈴木かまぼこ店さんに
行って来ましたよ♪
国稀のお酒は熱燗で飲まれるのですか?
ちゅっくわんさん♪
ちゅっくわんさんも増毛に行かれたんですね~
かまぼこやさんは外せませんね。
お酒は主人が冷やで飲んでますよ。
私は酒まんじゅうやハンドクリームを買いました^^

管理者のみに表示