まるなげ

2015.10.28.Wed.22:48

今年も終わりに近づき
そろそろ年賀状の準備も必要ですね。

私の父が亡くなってから、
母の分の喪中葉書や年賀状などは私が作って宛名印刷もしています。
別に大した手間でもないんだけど
最近流れているマツコさんの年賀状印刷の丸投げのCMが気になって
郵便局に行ったついでに詳しい話を聞いてきました。

宛名印刷をしてもらうためには前年の年賀状が必要なんですって。
新たに住所を加えたいときは決まった様式があって
それに住所を書かないとダメなんだって。
今ある名簿を持って行ってもダメなんだって。
しかも、金額も宛名印刷サービスだけでも
基本料金2000円+枚数に応じた金額で
50枚頼んだとしても2000円+7200円=9200円なんだそうです。

丸投げも楽じゃないわ~
やっぱり今年も母の分は私が作ろう



今日はお嬢さん、トリミングでした

写真はこれしか撮ってないし
151028-3.jpg

これは一昨日の夕方のお散歩写真
151028-2.jpg


カボチャのマーブルパンをミニサイコロ型で
151028-1.jpg


今週はずっとパッとしない天気。
散歩もちゃちゃっと済ませて
家でパンを焼いたりミシンかけしたりして過ごしています。





コメント
まるなげは手間がかかるのね。
費用もいい値段(゚д゚lll)
郵便局に行ったり来たりしている
時間で印刷出来そう(笑)
かりんちゃん可愛くなりましたね♡
ミシンで何を作成中ですか?
アップが楽しみ~🎶
ちゅっくわんさん♪
まるなげ。。。。思っていたほど簡単じゃなかったです。
名簿のデータがあれば自分でやった方が楽ですね。

せっかくトリミングしても
雨が降っていたりグチャグチャ道を歩いたりi-195

縫い物は姉から頼まれていたティコゼを作りました。
手元にティーポットがないと
サイズを細かく測ったつもりでもうまくいかず
実は2個目i-229

管理者のみに表示