寒くても楽しい♪

2016.01.15.Fri.17:27

今朝はマイナス16℃の予報が出ていたので
また風船アイスキャンドルを準備したのに
思ったよりも下がらなくてがっかり

かりんも風船チェック
160115-10.jpg


思ったよりも下がらなかったとは言っても
散歩に行った時はマイナス10℃以下。
でも、楽しそうに、シッポをぴ~んと上げて歩いてました
160115-7.jpg

軽くてふわふわ雪で気持ちよかったね
160115-8.jpg


久々の青空だったのでお昼からSunny Spot さん
160115-9.jpg

160115-6.jpg

160115-5.jpg

160115-3.jpg

160115-4.jpg

カフェで一休みしてからまたランに出たけど
足が冷たかったみたい。
気温も下がっていたのかな。
160115-1.jpg

ドアの文字の影がちょうど外の木柵に映るんですよ~
160115-2.jpg



昨日、年に1度のかりんのドックに行き
「痩せ気味なのでもう少し肉を付けたら良いね」と言われてきました
先生はこの病院を開業されて3年になるけれど
シニア犬のドックでは肥満にチェックが入ることが多く
やせ気味は初めてだと仰ってました
昨年の春から秋にかけては良い感じに体重が増えてたんだけど
冬になってまた減っちゃってました。
ひもじい思いをさせちゃったかな
ご飯増量嬉しいね
血液検査等の詳しい診断は1週間後です。



コメント
かりんちゃん、お口まわり真っ白ね(≧∇≦)
ほりほりして楽しそう〜🎶
ドッグお疲れ様。やはり痩せ気味
でしたか‥‥ご飯増量嬉しいね♡
ちゅっくわんさん♪
いつも白ヒゲさんになってますi-229
ピリッとした寒さと青空が気持ちの良いランでしたよ^^

油断するとすぐに体重が減ってしまいます。
食いしん坊なのに可哀想なことをしたわi-182
お久しぶりです カリンちゃん雪の中楽しそうですね!カリンちゃん痩せ気味ですか……心配になりますよね
アレックスはポチャ気味でフード増やせずです 体重減少も増加もどちらも犬相手なので色々悩みますよね
アレックスはシニア準療法食に変えてから筋肉がつきだし ガッチリのあげくに何故か腹はポチャ 病院では正常範囲と言われましたが 気を抜くとボタンがきつく……
どの量が適正なのか今あれこれ試してるんですが なかなか見つかりません(。-_-。)お互い頑張りましょうね 今度一緒にお散歩できたら嬉しいです
アレックスママさん♪
こんにちは~♪
アレックス君は体重管理難しそうですね。
かりんはアレルギーもないし食事制限もないし、
何よりも食いしん坊なので
簡単に体重を増やしたり減らしたりできるんですよ。
だから減ってしまったのは私の責任ですi-229
前の病院では今の体重でも痩せてないって言われていたので
この体型に慣れてしまってたんですね~
病院が変わると体重管理も変わってしまうのが疑問ではあるんですけど
今の病院に絶対的な信頼を寄せているので
言うこと聞いてますi-278

アレックス君、フードの適正が早く掴めると良いですね!

管理者のみに表示