健診結果

2016.01.23.Sat.13:43

先週受けたかりんのドックの検査結果を聞きに行ってきました

尿、便、心臓、血液検査などの結果は全てクリアし、
新たな異常はありませんでした

160123-4.jpg

受診した日に言われた痩せ気味のことも
写真やコメントも付けて詳しく説明して下さいました。
160123-3.jpg
5㎏台後半から6㎏台前半でも問題がないと言うことで
便の様子などを見ながらご飯を増量するよう指導を受けました。

2か月ほど前に気づいてサプリを飲んでいる変形性脊椎症のことも
詳しく書かれています。
160123-2.jpg

受診時に卵巣の腫れを指摘されていたのですが
これは卵胞嚢腫という良性の腫瘍のせいでした。
1x1.3㎝ほどの大きさです。
これも老化によるもので、悪いものではないけれど
今後ホルモンバランスが狂い子宮蓄膿症になる可能性も低くはないと言われました。
予防として避妊手術の検討を勧められました。
避妊手術と子宮蓄膿症では手術によるリスクが大きく異なることを
先週の説明で聞いてきたので
8才の今さらですが、前向きに考えているところです。

160123-1.jpg



今の病院に変えて1年ほどになり、
ドックは初めて受診しましたが
7ページにわたる細かな報告書と詳しい説明をしていただき
本当に有り難く感じました


大きな病気はなく、異常があるのは老化によるものばかり
本当にあっと言う間に年を取り
私の年も抜かしていくんだなって痛感しています。
だからこそ、毎日楽しく過ごさなきゃね

コメント

管理者のみに表示