雪あかりの動物園

2016.02.07.Sun.12:09

北海道では冬のイベントが真っ盛り
札幌雪祭りも始まり
旭川でも冬まつりが始まりました。
冬まつり会場では旭川出身のとにかく明るい安村さん
お馴染みのスタイルにブーツを履いて登場されたそうですよ~

この旭川冬まつりの開催に合わせて
旭山動物園では開園時間が20時30分まで延長されています。

お友達と行ってきました

旭山ZOO
I160206-9.jpg

I160206-5.jpg


外で見られる動物は種類が限られてます。

暗いので写真はブレブレです
シルエットだけね

おおかみ
I160206-7jpg.jpg

レッサーパンダ
I160206-10jpg.jpg

ホッキョクグマ
I160206-13.jpg

白い息を吐いていたけれど、さすが寒さに強い!
元気に動き回ってました。

I160206-12.jpg

カバ舎の前にはキャンドルで「カバ」の文字
I160206-6.jpg

I160206-3jpg.jpg

旭川の夜景を背にお猿さんのシルエット
I160206-9jpg.jpg

シロクマのかまくら
I160206-8jpg.jpg

I160206-15.jpg
何百とあったアイスキャンドル
キャンドル作りもさることながら
火を灯している姿もあちこちで見られてスタッフさんのご苦労には
本当に頭が下がります

思ったよりも寒くもなく、
屋内展示を見たり、休憩室で暖まったりしながら
冬の夜を楽しんできました



2時間ほど動物園を見学したあとは
 Bistro くんぷうさんへ

I160206-18.jpg

薫君、今日も美味しかったよ、ごちそうさま


コメント
旭山雪あかり、スタッフさんが
載せて欲しい箇所がアップされて
いますね。(*^^*)
私の初日は昨夜でした。寒いけど
夜の動物を見るのは嬉しいです♪
ちゅっくわんさん♪
ちゅっくわんさんは昨夜行かれたんですね♪
見られる動物は少なくても
夜ならではの動物の姿も見られて嬉しいです。
初日だったので冬まつり会場に上がった花火も
遠くにちらっと見えましたよ^^v

管理者のみに表示
« ベーグル | HOME | 夜の散歩 »