狂犬病予防注射とシミ

2016.04.04.Mon.18:06

今日は狂犬病の予防注射に行ってきました。

2,3か月前にお腹にシミがあるのに気づいたんだけど
大きくなかったしお友達に話したら
「うちの仔にもあるよ。」って。
それで忘れていたんだけど、昨日見たら大きくなってました
ずっと見てなかったって言うのも飼い主失格だよね
元々皮膚が黒いし、黒い毛が生えてるから
気にして見ないとなかなかわからないんだよね。。。って言い訳か
で、昨日から気になっちゃって、ネットでも調べて心配ない可能性が高かったけれど
今日先生に診ていただきました。
結果・・・・日焼けによるメラニン色素の沈着 = シミ ってことでした。
体の表面の場合は心配ないことが多く
メラノーマでも切除してしまえばそれ以上悪さすることはないそうですが
口の中に盛り上がったものができた時は気をつけるように言われました。
特に皮膚の黒い仔は要注意だそうです
取りあえず、かりんのシミは心配ないことがわかり
昨日からの心配事が解決しました

今月は混合ワクチンの接種やフィラリア予防もあり、お金が飛んでくわ~
新年度はヒトだけでなくワンコもお金がかかるわねぇ。。。



今朝の散歩は駅裏へ

160404-4.jpg

160404-2.jpg

160404-3.jpg


ヒバリの声が賑やかだったんだけど
なかなか見つけられず、やっと見つけた
160404-1.jpg
わかるかな?


スポンサーサイト
コメント
かりんちゃんにシミ⁇
何ともなくて良かったですね(^-^)
うちは今週末に♀ワクチンなので
♂だけ狂犬病ワクチンの予定。

今日のお散歩暖かかったですね〜
ひばり、すぐにはわからなかったです(・_・;
ちゅっくわんさん♪
狂犬病、混合ワクチン、目の検診、
そしてトリミングの予定を立てるのが今月は大変。
来週トリミングを入れたので
注射をその前後1週間にしました。
シミも結局老化ねぇ。。。
そんなのばっかりi-182

冬も嫌いじゃないけれど
暖かくなるのはやっぱり嬉しいですね。

管理者のみに表示