畑作り

2016.05.14.Sat.21:32

市民農園の畑作りを開始しました

花菜里ランドの市民農園は5月8日から使用可能となりましたが
寒い日も続き、まだちょった早いかもって思ったけれど
今日はキタアカリの種芋を植え、
大根、ニンジン、ゴボウの種を蒔いてきました。

ご覧の通り、まだ他の皆さんはほとんど手つかず状態です。
やっぱり早すぎたか
979vqken.jpg

まだ空いているスペースは苗を買って植える予定。

これからちょくちょく行っては畑のお世話をしてきますよ~
ただ1つ気がかりなのは、人間じゃない生き物の足跡があちこちにあること
そして、既に荒らされた形跡のある畑のあること

あぁ、もう今頃誰かに植えたばかりのキタアカリを食べられているかも知れません
心配だわぁ



今朝の散歩
160514-6.jpg

公園内は先日まで草ボウボウだったけれど
きれいに草刈りがしてありました

160514-5.jpg

160514-2.jpg

160514-3.jpg

160514-1.jpg


山がきれいだった
160514-4.jpg


コメント

管理者のみに表示