いつもの散歩

2016.07.12.Tue.23:32

今朝の散歩

160712-33.jpg

いつものようにキツツキさんやリスさんに会いました
160712-30.jpg

160712-31.jpg

160712-32.jpg



夕方の散歩ではタンポポの綿毛だらけ
160712-37.jpg
今に体中からタンポポが生えてくるよ


市民農園の畑の第2回収穫をしました

160712-39.jpg

160712-36.jpg

間引きと雑草取りに行ったんだけど
間引きどころかズッキーニや大根はもう収穫ができる大きさになってました。
タマネギはまだラッキョウみたいだけど
軟らかいし美味しいです
ニンジンはなかなか大きくならないわ。
ジャガイモももう花が終わりかかっているし、順調順調
問題はヤーコンね

他の方達の畑を見るのも楽しみで
いつもぐるっと回って見てきますが
やっぱりきちんと手をかけている畑は生育も早いです。
来年の参考にしよう

コメント
もう間引きではなくてりっぱな
収穫ですね。
ズッキーニ最高‼︎
雨続きだったのに玉ねぎも順調ね
大根は何にしましたか?
ちゅっくわんさん♪
大根とお芋の後はもう1度何かを植えられそうですi-236
また大根かな?

大根は煮たり下ろしたりサラダにしたりして、
あとは玉ネギやニンジンと一緒にピクルスにもしましたよ~

管理者のみに表示