雲海@トマム

2016.08.11.Thu.23:04

トマムに雲海を見に行ってきました。

朝早くに行かなければならないので
昨夜は南富良野の道の駅で車中泊をしました。
キャンピングカーじゃないので寝づらいこと
天井低いし、床は痛いし、狭いし、寒いし・・・・
私はほとんど寝た気がしなかったけれど
ダンナはよく眠れたとか

朝3時に南富良野を出発したので暗い中を走り、
トマムには30分ほどで着きました。
ゴンドラが動くのは4時だと思っていたのですが
既に運行中で皆さん早起き

夜明け前にゴンドラで雲海テラスに到着
160811-13.jpg

160811-14.jpg

160811-15.jpg

160811-12.jpg

今朝の雲海は、迫ってくるような雲海ではなく
トマムエリアを覆うトマム産雲海というものでした。

夜明け
160811-7.jpg

160811-5.jpg

160811-6.jpg

160811-4.jpg

日の出を見に行ったんだか雲海を見に行ったんだか・・・・

雲海テラスで雲海コーヒー
160811-3.jpg

160811-9.jpg

山を下りた6時半頃には雲海も薄くなってました。
160811-2.jpg

160811-1.jpg


雲海テラスはわんこOKで、たくさんのわんちゃんに会いましたよ~

早起きだったので長~い1日でした。



昨日寄ったファーム富田&冨田めろん園で。

160811-34.jpg

160811-30.jpg

160811-32.jpg

ラベンダーの時期は終わったけれど
夏の花が咲いていて観光客で賑わってました。

コメント

管理者のみに表示