秋の旅行 3

2016.09.06.Tue.11:10

ホテルを出て知床五湖に向かいました

途中で道ばたで悠々と草を食む鹿さんに会いました
160906-10.jpg

上の方にも2頭いましたよ~
160906-11.jpg


知床五湖

散策道はペット禁止です。
気温は上がってないけれど時々太陽が出てきたので、
かりんを車内で留守番させるのは心配でしたが
駐車場の方の配慮で陰の方に車を停めさせていただくことができました

160906-12.jpg

有料の地上遊歩道は5つの湖を回る約3㎞の1時間半のコースと
2つの湖を回る約1.6㎞の40分のコースがあり、
熊さんに会っても心配のない無料の往復1.5㎞高架木道もあります。

女子チームは1.6㎞、男子チームは3㎞の地上遊歩道を歩きました
遊歩道に出る前にガイドさんから
熊に会わないため、会ったときのためのレクチャーを受けることが義務づけられています。
レクチャーを受けていると、何だか熊さんに会いそうな気持ちになってきてちょっと怖い
でも、会わないためにはどうしたら良いのか、
共生するためにはどうしたら良いのか勉強になりました

160906-5.jpg

160906-9.jpg

160906-6.jpg

160906-7.jpg

160906-8.jpg

高架木道
160906-4.jpg


お天気がぱっとしないのが本当に残念
でも、かりんは暑い思いをしないで済んで良かった
暑かったら車に置いておけないから、私も行けなかったしね~


知床横断道を通り、羅臼側に渡り、旅行最後の食事
160906-3.jpg

160906-2.jpg



今年は1泊だけだったし、天気も良くなかったせいもあって
写真をあまり撮ってなかったわ

台風の後だったので道路状況が1番心配だったけれど
全て支障なく行って帰って来られました。
かりんも下痢することもなく元気いっぱいで良かった


                      



コメント
私達は高架木道を歩きました。
ママさん熊に遭遇しなくて良かった(笑)

かりんちゃんもルイも知床まで行って
ます。ツーワンで会話出来るといいですね。(笑)

台風の影響はなかったようで楽しい
ご旅行でしたね。(*^^*)
ちゅっくわんさん♪
ちゅっくわんさんも高架木道を歩かれてるんですね~
地上から上がってくると、
木道がとても長く感じました。

旅行は天気次第で
その地の印象が変わるなぁと痛感しましたi-229

管理者のみに表示