青い川&青い池

2016.10.13.Thu.21:56

今日はお友達4人で紅葉を見に行く予定でしたが
お天気がパッとしないのでメインをランチに変更。


取りあえず小雨降る中、白金の青い川白髭の滝を見に行きました。

161013-19.jpg

お天気のせいもあるけれど紅葉はあまりきれいでなく残念
161013-18.jpg

十勝岳は雪です。

161013-17.jpg



その後、青い池

161013-14.jpg

台風被害で一時泥沼化してしまい、青くなるかどうか・・・と心配されていましたが
ちゃんと復活してました
でも青と言うよりもエメラルドグリーン。
空の色のせいかな?
透明感は今まで見た中で1番澄んできれいでした

161013-15.jpg

161013-16.jpg

 スマホで撮った写真が1番青くてきれいだけれど
実際の色はのカメラの写真の方が近いです。

161013-10.jpg


ランチはLand Cafe でソーセージランチをいただきました
161013-11.jpg

161013-13.jpg

山の中にあるお店だけど、お客さんがたくさんいらしてました


次にみんなでお出かけするときは雪かなぁ

コメント
紅葉には少し早い、と言うより綺麗な
紅葉前に雪が積もってしまいそうですね。
十勝岳と青い池と滝きれいです!
ランチ、美味しそうでゆっくりお話しが
出来て良かったですね^_^
ちゅっくわんさん♪
今年はきれいな紅葉は見られないかも?

青い池はお天気も良くないしあまり期待しないで行ったのですが
今まで何度か見た中で
上位に入るくらいきれいでしたi-234

ランチも満足i-185

管理者のみに表示
« 紅葉巡り | HOME | 秋の収穫 »