増毛(ましけ)

2016.11.19.Sat.21:47

今日は増毛に行って来ました。

第1の目的はこれ 

161119-4.jpg
    厳島神社の御朱印

JR留萌線最終駅増毛鎮座」の文字が入っていますが
12月5日で留萌-増毛間が廃線になるので期間限定で書かれています。

161119-7.jpg

161119-8.jpg


神社で御朱印をいただいたら、ちょうど駅に列車の入る時間になってました。

161119-14.jpg

廃線を惜しんでたくさんの人が乗車されたり、カメラを構えたり・・・・

161119-13.jpg

こんなに賑わっている駅を見たら
やっぱり廃線は寂しいですね。

161119-11.jpg

161119-9.jpg

161119-10.jpg


増毛に行ったら「国稀」は外せません。
お酒を2本買って、可愛いもなかも見つけました。

こも樽もなか
161119-3.jpg


増毛には毎年何度か行くんだけど
いつも閑散としていることはなく、それなりに人出があり
上手に人を呼び込んでいるなぁと感じています。
その増毛町、JR.が廃線になっても今まで通りの賑わいを見せて欲しいと願っています。
我が家はきっと変わらず行くと思うけどね

161119-18.jpg



                  


最近使ってるハインツのケチャップ
161119-2.jpg

このキャップが液だれしなくてとても良いんです。
ボトルを逆さまにして自立するし。
161119-1.jpg

ダンナが
このキャップはわんこ飼いの人が考えたに違いない
と言います。
不覚にも、そうかも・・・と思ってしまう私(ノω`*)ノ

意味分かる人にはわかるよね?
食べ物なのにごめんなさい



コメント

管理者のみに表示