アイスキャンドル

2017.01.17.Tue.18:51

先週から寒い日が続いているので
今年も風船でアイスキャンドルを作って飾っています。

170117-7.jpg


100均のLEDの電球を使っているんだけど
一晩中付けていても数日保つ優れもの。
電池交換できるけれど
電池を買うよりも電球を買う方が安いんです。
2個で100円
100均の火を付けるロウソクよりもお得かも



倍率に惹かれてコンデジを買いました

今朝、月が出ていたので。
170117-2.jpg

最大の倍率にしたら、全部入らなかった
170117-1.jpg

遠くにいて、判別不能だった鳥さんも・・・・・ぼけてるけど
170117-4.jpg
ヒヨドリ? ムクドリ? ツグミ?  
結局私にはわからないんだけど、それ系の鳥だと言うことは判別できるくらい大きく撮れた。


近くも撮れるんです
170117-6.jpg

170117-3.jpg

170117-5.jpg

Wi-Fi や NFC で PCやスマホに画像も送れます。
良いのか悪いのか、お得なのか、無駄な買い物だったのか・・・・
わからないけれど、散歩中の肩こりがかなり軽減されることだけは確か



午前中に美容室に行って帰りにプラプラ買い物してたら
お友達とバッタリ遭遇

一緒にランチしてきました   @森の間CAFE iGATE IKEUCHI daisetsu
20170117183902567.jpg

久しぶりに外で食べたサンドイッチ、美味しかった~



コメント
アイスキャンドル、キレイ✨
LEDだと危なくないし消えなくて
いいですね〜

いいな〜コンデジ❗️使い勝手良さそう♪
私もスマホに送れるコンデジが欲しくて
思案中なんです。(*^_^*)

ちゅっくわん♪
昨夜も予想気温が低かったので
風船を用意して寝たのに
予想が外れて朝になってもふにゃふにゃの風船でしたi-195

カメラはスマホに画像が送れると出先で便利です♪

管理者のみに表示