美瑛神社

2017.01.23.Mon.19:16

今日は美瑛神社に行って、御朱印をいただいてきました。

170123-5.jpg

170123-12.jpg

美瑛らしいきれいな御朱印です。
170123-6.jpg

もうすぐ新車が来る息子に交通安全の御守りも買ってきました



このあとはカメラの望遠を試したくて、鳥沼公園に行ってみました。
コンデジとイチデジと両方持って行って比べてみたけれど
コンデジの倍率がスゴイ!
でも、ブレブレでイチデジで撮ったのを大きくしてみた方がきれいだったりする
それに撮りたいものをすぐに見失う
まだまだ練習が必要・・・と言うよりも使いこなせる日が来るのかって感じです

コンデジ写真はほぼトリミングなしの大きさ
イチデジ写真はかなり元画像をトリミングしてます。

コンデジ
170123-3.jpg

コンデジ
170123-4.jpg

コンデジ
170123-1.jpg

イチデジ
170123-10.jpg

イチデジ
170123-9.jpg

イチデジ
170123-15.jpg

イチデジ
170123-8.jpg


170123-2.jpg


途中の風景
170123-11.jpg

170123-7.jpg




コメント
コンデジ、トリミングしたイチデジ〜🎵
どれもきれい!違いはよくわかりません。

オオアカゲラでしょうか?
土曜日に神楽岡でオオアカゲラを
撮影されている方にお会いし、私は直視で
見えてもレンズ越しで見失うので夫に
写してもらいましたが娘にピント合って
ないと言われ言い訳と落ち込み気味(゚o゚;;
夫もネットでイチデジ購入し土曜日は
夫のカメラのお試しに!と誘いました。
もちろんワンコのお散歩もしました(笑)
日曜日の私の試写はブレブレでした(-.-;)
かりんちゃんパパさんに抱っこで
嬉しいね〜(o^^o)
ちゅっくわんさん♪
背中の模様やお腹の赤みから
私もオオアカゲラだと思います。
そうなんですよね、直視で見えても見失うi-201
一眼レフは直接覗くし安定するので、
1度見つけたら飛ばない限りは見失うことはあまりないんですよ。
倍率のせいもありますけど・・・

ご主人もイチデジを買われたんですね。
ご夫婦でカメラを持ってお散歩、仲睦まじいわi-237

管理者のみに表示