プラタナスの雪帽子

2017.01.29.Sun.12:46

今日は久しぶりのお散歩日和

のんびりとお散歩しました

I70129-7.jpg

ずぼっ、   顔突っ込みすぎでしょ
I70129-3.jpg

なんか良いもの見つけたかい?
I70129-2.jpg

I70129-4.jpg


我が家の近所はプラタナスの木がたくさんあります。
そのプラタナスの実が三角の雪帽子をかぶっていて可愛かった
I70129-6.jpg

I70129-5.jpg


私が通っていた小学校の校歌を今でも覚えていて
♪ 伸~びるスズカケ ○○の庭に~ ♪ って出だしなの。
札幌だったんだけど、校庭にもプラタナスがあったんですね~
大人になってこの地に住んでから、プラタナスとスズカケが一致して
どこにでもある木だけれど、妙に懐かしく感じたわ~



マドレーヌ
I70129-1.jpg
シリコンのマドレーヌ型、型離れ悪し
肉球型は良いんだけどな。

コメント

管理者のみに表示