ドッグドック

2017.02.06.Mon.19:38

今日はかりんの健診でした


朝ご飯抜きでお散歩
170206-7.jpg

お腹空いたよ~
170206-6.jpg

お散歩しながらチッコとウンチを採取

ウンチは簡単だけど、チッコはこうやって採ってますよ~

紙コップを斜めにカット
170206-5.jpg

チッコしたときにさっと差し込んで採尿し
紙コップの先を潰して容器に入れます。
170206-4.jpg

病院から注射器ももらっていたけれど
外で採るときにはこの方がさっと出来ますよ~


病院のお昼時間に健診をしてくれるので
お昼前に病院に連れて行き、4時にお迎え。


治療を要するものはナシと言うことでひと安心。
でも、変形性脊椎症は少し進んでいるので
今飲んでいるサプリは続けた方が良いでしょうとのこと。
ゆっくり老化してね

朝から何も食べていなくてお腹空いてるだろうなぁって思っていたんだけど
検査後病院でご飯を出してくれてました
食事付きのドックって私と同じね



帰宅後のお散歩

170206-2.jpg

170206-1.jpg



かりんのいない間にバッグを1つ作りました

170206-3.jpg



コメント
ドック、心配な所見がなくてなにより^_^
検査後にご飯が出て良かったね。
採尿方法、移す時先を潰す!これば
知らなかったです。
今後の参考になりました。
パッグ、かりんちゃんが入るくらい
ビッグなのね〜(ジュジュも入りそう)
ちゅっくわんさん♪
本当に心配なくて安心しました。

コップは先を潰した方が細い容器にも移しやすいです。

バッグの黒いモジャモジャはかりんじゃなくてぬいぐるみですi-278
30㎝ぐらいですよ~

管理者のみに表示