高砂酒造とキッコーニホン

2017.04.02.Sun.20:44

今日は旭川を訪れる観光客のように
高砂酒造日本醤油工業(キッコーニホン)に行って来ました。


高砂酒造ではつい先日新発売になった純米大吟醸酒旭神威の酒粕があったので買ってきました。

170402-8.jpg
早速、パン用に酒粕酵母を起こしています。
楽しみ~


キッコーニホンの直売所には初めて行って来ました。
醤油だけじゃなくソースや塩、お菓子類などもあってどれもお試ししたくなる
取りあえず、今日はこんなお買い物。

170402-7.jpg

アイスも~
170402-5.jpg

170402-6.jpg
美味しかった

もう20年以上も前になるけれど、
このキッコーニホンの真向かいの病院に入院していたことがあって
時々お醤油の匂いがぷ~んって病室まで流れ込んできていたのを思い出したわ。



その後、常磐公園

サクサク画像を削除していたらかりんの写真がこれしかなかった~
170402-4.jpg

170402-3.jpg

170402-1.jpg

公園内、思っていたほど雪解けが進んでなくて
時々抱っこでお散歩でした



コメント
桜アイス、中が可愛くて美味しそんな♪♪

高砂の粕で甘酒を飲んでいます。
これも甘酒にしても美味しいようですよか?

今日はお散歩日和でしたね(^-^)
ちゅっくわんさん♪
桜アイス、美味しかったですよ。
是非~♪

酒粕、板粕じゃないので何をするにも使いやすいです。
まだ甘酒を作っていませんが、期待しています^^

管理者のみに表示