栗山町へ

2017.04.09.Sun.13:22

週末は栗山町の栗山老舗まつりに行って来ました


強風と寒さのためかりんは車の中で留守番。

お目当ての小林酒造へと走りました
170409-1.jpg

170409-3.jpg

170409-2.jpg


とにかく寒くて、谷田製菓のきびだんごも買わずお酒だけ買って車に戻りました



そして、もう1つの目的が栗山天満宮で御朱印をいただくこと

栗山天満宮
170409-5.jpg

がーん!  社務所は鍵がかかってました
神主さんも老舗まつりにお出かけだったのか?
170409-4.jpg



その後は栗山監督の栗の樹ファーム

170409-11.jpg

170409-6.jpg


旭川に帰る途中で立ち寄った神社裏で

エゾエンゴサク
170409-13.jpg

フクジュソウ

170409-12.jpg

170409-10.jpg

さすが、旭川より南。
早春の花が咲いてました


畑のあちこちではマガンやコハクチョウの群れが

170409-29.jpg

170409-17.jpg

170409-15.jpg

春を感じながらのドライブでした


コメント
No title
かりんちゃん、寒くて車でお留守番でしたか。
その日は本当に寒かったですよね。
先日京都で御朱印集めをされた方に
御朱印のことを少しお聞きしました。
社務所に鍵・・・(-_-;)
お祭りの催事に行かれていたのかも
しれませんが残念でしたね。
私なら鍵を開け忘れているかも?と
思って電話をかけてみます(笑)
ちゅっくわんさん♪
御朱印はお酒がなくなったらまた行こうってことで
次回のお楽しみにとっておきます。

この時期はまだカフェのテラス席もオープンしてないし
お出かけしてもなかなかワンコと楽しめませんねi-227

管理者のみに表示