旭川神社

2017.04.15.Sat.22:30

午後から近くにありながら行ったことがなかった旭川神社に行ってきました。

170415-13.jpg

たくさん小さな鳥居もあって神様がいっぱいいるのね~
170415-18.jpg

二宮金次郎さんもいました。
170415-12.jpg
私が見慣れていた金次郎さんの像とはちょっと違うイメージ。
調べてみたら、二宮金次郎さんの像っていろいろあるのね~

170415-14.jpg

170415-17.jpg

170415-15.jpg

170415-11.jpg

神社の裏に座禅草
170415-16.jpg

御朱印もいただいてきましたよ


近くのお山にはカタクリが咲いてました。
170415-21.jpg

鳥さん、水遊び中
170415-25.jpg
シジュウカラ?  ヒガラ?

170415-27.jpg

170415-24.jpg



東光スポーツ公園に寄ってお散歩してきましたが
ここは遊具のある公園やパークゴルフ場、
野球グラウンドやサッカー場などがあり、小さいお子さんから高齢の方まで楽しむことができます

こんなストレッチや筋トレなどの道具も設置されてます
170415-29.jpg

お散歩ワンちゃんもたくさんいましたよ~


お天気が良かったので、近場をブラブラ。
旭川に長く住んでいても、
知らないところや行ったことのないところがたくさんあるなぁ。

コメント
No title
こんばんゎ〜

旭川神社って旭川にあるんですよね?
↑と当たり前のことを聞いてみた(* ̄m ̄)笑
東光スポーツ公園も初めて聞きました〜

普段あまり行かない場所をのんびり散策するのも楽しいですよね。
カリンちゃんも楽しめたかな?(〃▽〃)
No title
神社は事あるごとに行きますが
意外にこまごま見ていませんでした。
金次郎像って違いがあるのですね。

スポーツ公園は夕方たくさんの
ワンちゃんとお会い出来るので
時々行きますよ。今度かりんちゃんと
ご一緒したいです。
YOUさん♪
旭川神社は動物園通りにありますよ~
多分素通りされてると思いますi-278
私は昨年から御朱印集めを始めたので
知らない神社がたくさんあってビックリです!

東光スポーツ公園は広くてお散歩もしやすいので
萌ちゃんと是非お散歩を楽しんで下さいねi-185

かりんはこの日は何時間外にいたことか・・・
楽しいよりも疲れたかもi-202
ちゅっくわんさん♪
神社に二宮金次郎って珍しくないですか?
金次郎さんは小学校でしょって感じでi-278
像が違うのは時代なのか制作者の好みなのか????

スポーツ公園に時々行かれてるんですね。
私は久しぶりに行ったんですが、すごく整備されたんですね~
今度是非一緒に散歩して下さいね♪


管理者のみに表示