カタクリ再び

2017.04.29.Sat.23:15

先日は男山自然公園でカタクリを見てきましたが
今日は比布側から突硝山に入りカタクリの群生を見てきました。

ちょっとだけ見るつもりが、山の中を3キロも歩きコンデジも途中でバッテリー切れ
なので、画像はコンデジだったりスマホだったりで、
大きさ、画素数バラバラで見づらし

170429-32.jpg

170429-2.jpg

170429-3.jpg

170429-31.jpg

170429-13.jpg

170429-26.jpg

170429-8.jpg

ひとやま全部と言って良いくらいのカタクリの群生。
男山自然公園よりも人が入っていないので自然が残されている感じです。
足元が悪いところも多く、山歩きするつもりじゃなく行っちゃったので帰宅後靴を洗いました。


突硝山はワンコが入れなくてかりんは車で留守番だったので
帰りにクリスタルパークに寄って少しお散歩
170429-6.jpg

170429-4.jpg

やっとサクラがこんな感じに
170429-5.jpg


良い天気が続いて欲しいな


コメント
突硝山、一度行って見たいと思っては
いるんですけどまだ行けていません。
そんなに見事なんですね〜🎵
3キロも歩かれて足、大丈夫ですか?
桜、もうすぐかしら(*^_^*)
ちゅっくわんさん♪
私も突硝山、見事でしたよ。
来年はしっかり山歩きの格好で
のんびりと景色を眺めながら歩きたいです。

この日は朝の散歩で5キロ歩いているので
1日トータルしたら10キロは歩いてましたi-229
歩きすぎですねi-201

管理者のみに表示