サクラはまだか

2017.05.02.Tue.22:18

今日のお散歩は神楽岡公園

エゾヤマザクラの標本木が気になるからね


標本木は咲いてません
170502-5.jpg

近くの木は2輪だけ咲いてました
170502-4.jpg

気象庁の方(?)が開花状況のチェックに来てました。
報道関係の方も。
170502-6.jpg


お散歩の途中でルイ君ジュジュちゃんと合流
170502-9.jpg

170502-13.jpg

170502-3.jpg


初めてお会いする犬種のわんちゃんにテンションアップ
170502-16.jpg

犬種をお聞きしたのに忘れてしまいました
帰ってから調べようと思ったけど探せず
長い名前で最後は「テリア」だったはず。

ソフトコーテッドウィートンテリア
 は色が違うし  
ケリーブルーテリア も似てるけどもう少し長い名前だったような?
遠目で見て、スタンダードシュナウザー?って思ったの。
でも毛が巻いてたわ。
まだ1才になってなくて、もう少し大きくなるみたい。

170502-8.jpg

170502-7.jpg

またお会いできたら犬種をしっかり聞かなきゃ!


公園内ぐるっと回って駐車場に戻ったらオレオ君 & ココちゃん
一緒に散歩したかったけれど時間が無かったのでバイバイ
今度一緒に散歩しようね!
170502-12.jpg


日中天気が良かったので、
もしかして桜が咲いたのではと気になり
夕方また標本木を見に

咲いてませ~ん
170502-20.jpg

170502-15.jpg

明日も気温が上がるようなのでそろそろ咲くかな。


ちょっとぼけてるけど、2羽のアカゲラ
170502-2.jpg

鳥さんの声が最近は賑やかです

コメント

管理者のみに表示