聖台ダム公園の桜

2017.05.08.Mon.23:02

今日はお友達と美瑛神社聖台ダムに行って来ました。
ハレオンナ3人組も体の衰えと共にパワーダウンしてきて
(プラス1名のアメオンナのパワーが強力なのか
生憎の雨のお出かけになりました。

美瑛神社へは御朱印をいただきに。
170508-6.jpg

170508-5.jpg

私は既に御朱印をいただいていたので、今回はいただかなかったのですが、
比べてみると、今日お友達がいただいたものにはピンクの桜が描かれていました
写真撮らせてもらえば良かった、とってもステキだったの


聖台ダムの桜はまだ少し早かったです。
今週後半が見頃になりそうなので、また行かないとね~

170508-1.jpg

170508-3.jpg

170508-4.jpg
お天気の良い日にこの木が満開になっていたら、絶対見事だと思う
(でも、わたし的には、この緑の柵って主張しすぎてないかい?って)

170508-2.jpg

雨がザーザー降ってきたので、さっさと切り上げて旭川に戻りランチ@マグノリアとなりました
雨でも楽しいお出かけでした


帰宅後散歩に出たらキーキーとした鳴き声が・・・・
170508-7.jpg
高い木の上で全身が撮れなかったんだけど
鳴き声とお腹の感じや大きさから昨年私が追っかけをしたチゴハヤブサじゃないかな
今年も近くで営巣してくれたら嬉しいなぁ。
コメント

管理者のみに表示