菜の花畑

2017.05.24.Wed.15:50

青空の時にお出かけしたかったんだけど
しばらく太陽さんがあてにならないので
曇り空の中、東神楽の菜の花畑を見に行ってきました。

でも・・・・あれれ・・・・
昨年より菜の花の作付けが減っている
この辺にあったはずって思いながら走っても黄色い畑が見当たらず
無駄に走ってしまった
昨年は探さなくてもあちこちに黄色い畑が目に付いたんだけどなぁ。

170524-3.jpg

170524-1.jpg

170524-2.jpg

お天気も悪いし、畑も小さいし、なんかぱっとしない写真しか撮れなかった


東川で少し散歩してから帰りました
170524-5.jpg

あ、わんこ~
170524-7.jpg
いえいえ、キタキツネさんですから

あ、にゃんこ~
170524-6.jpg
いえいえ、エゾクロテンですから

170524-4.jpg



先日お隣さんからルバーブをいただいたのでジャムを作りました

酒粕酵母のスコーンに添えて
170524-12.jpg

ルバーブジャムをパン生地に練り込んで
170524-10.jpg

ルバーブは酸味があるし、すぐに煮えるのでジャム作りは簡単
美味しいしね


コメント

管理者のみに表示