旭山三浦庭園

2017.06.16.Fri.14:38

スイレン咲いてるかな~って思って
旭山三浦庭園に行ってみました。

まだ少し早かったようです
170616-10.jpg

170616-11.jpg

170616-7.jpg

170616-9.jpg


池の向こう側に何やら動く物体
170616-5.jpg

170616-4.jpg

170616-3.jpg

ん? なんだろ?  


この謎の生物の写真を撮ったあとに、もう少し庭園の中を歩いていたら
庭の手入れをしていた方が声をかけて下さったので
「さっき池の周りにいる動物を見たんですが、あれは何ですか?」
と聞いたところ
思いがけずとても驚いた様子で
「え~っ!? どんなんだった?」と
画像を見せたところ
ミンクだな。」と。
ミンクは特定外来生物に指定されていて、ここにいちゃいけない生物なんだそうです。
すぐに駆除しなきゃ!と大慌てでした。
何年か前にも1度現れて、池の鯉を食べてしまったそうなんです。
悪いやつめ
でも、元々日本にいない生物なのに毛皮のために飼育を始めた人間が悪いんだよね。
以前、旭川にも飼育場があったしね~
人間の勝手でゴメンね、ミンクちゃん



隣接している動物園の写真も1枚だけ

170616-1.jpg
ガラス越しなので、不鮮明だけど可愛い小猿ちゃん達
コメント
ミンク?ですか。
ちょっと見、いるわけないですが
ラッコに見えました(-。-;

子猿、可愛い💕 今年生まれですね。
おチビちゃん同士で遊んでいるのかな♪
ちゅっくわんさん♪
顔がラッコに似てますねi-228
てっきりここの住人だと思って伺ったら
侵入者だったのでビックリしました!

チビザルちゃん、とっても可愛くて
ずっと一緒にいたんだけど、兄弟なのかな?

管理者のみに表示