天売島

2017.07.02.Sun.11:50

天売島に行って来ました

AM5:30に旭川を出発し
AM8:40羽幌発のフェリーに乗船。

車を持っていこうかどうしようか迷ったけれど
1周歩いても3時間くらいとのこと。

島に行けばバスや、レンタサイクル、軽自動車のレンタカーもあると言うことだったので
車を羽幌に置いて乗船しました。

かりんは客室には入れませんが、車を積む場所にバッグに入って。

羽幌フェリーターミナル

170702-12.jpg

出港したときからお天気がパッとしなくて、
青い海も青い空も見ることがなく
と言うよりも私は船酔いでそれどころでなく
横になったまま動けず、外を見る余裕もなし
持っていたかりんのが危機一髪の私を救ってくれました

天売島 着

170702-5.jpg

170702-14.jpg

天売港の辺りは霧がかかってないけれど
それ以外の場所は島全体が霧に包まれている感じ
歩くことを断念し、レンタカーを借りました。

車で走っても何も見えなくて、突然目の前にカモメが現れたりする
170702-10.jpg

こんな看板は目に入る
170702-7.jpg

結局何も見えずに島を1周し、少しは霧が晴れることを期待して再度1周
けれども、やはり何も見えず

野鳥の写真を1枚も撮らずに帰るなんて悔しすぎる

せめて天売らしいところを・・・・

赤岩展望台
170702-8.jpg

ウトウの巣穴
170702-6.jpg

はい! 天売の写真はこれだけです

島に2時間半ほど滞在して
これ以上いても何も出来ないので、予定を早めて島をあとにしました
帰りは酔い止めを飲みフェリーではなく高速船で。
高速船も小型犬は客室外の甲板に乗船できます。

酔わずに無事に羽幌に帰り、昼食
20170702104046277.jpg



帰りは秩父別のローズガーデンでひと休み

170702-3.jpg

かりんは入れないので入り口まで。
170702-4.jpg

170702-2.jpg

170702-1.jpg



何も見られなかった天売島。
残念すぎるのでお天気の良い日にリベンジしたい

コメント
天売島、お天気と船酔いざんねーん(~_~;)
日帰りで行けるのね〜
去年娘が行っていいとこだって
聞いています。
船、ワンコOKなら行ってみたいな〜♪♪
昼食、ちょー豪華(*^_^*)
ちゅっくわんさん♪
娘さんはお天気の良い日に行かれたんですね♪

船が1日5往復あるので朝1で行くと、島には数時間滞在できるんです。
焼尻と2島行くことも可能ですよ~
ペット料金はフェリーも高速船も不要です。

管理者のみに表示