ドライホオズキ

2010.09.28.Tue.22:59

今日、市内の産直野菜にんじんきゅうり白菜のお店に行ったら


我が家ではたった1つしか収穫の出来なかった貴重な食用ホオズキ

パックで売ってましたお財布


先日、知人からドライのホオズキが美味しかったって聞いていたので


紐で縛ってぶら下げてみました。


             こんなんで出来るのかなはてな5!

     かりんと遊ぼっ♪




珍しいミニパプリカパプリカ 赤パプリカ 黄もゲット笑顔4

リンゴリンゴは酸味のある「あかね」なのでジャムやお菓子でも良いねWハート
かりんと遊ぼっ♪



             わたしは生で良いのに・・・・ふぅ
かりんと遊ぼっ♪

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
ミニパプリカ!初めてみました!
ちいちゃくって可愛らしいですねぇ~
やわらかいのかしら?
2. Re:無題
>かりんさん

私も初めて見て、「ん? ハバネロ?」って思いましたよ(・・;)
少しパリパリした感じで甘みもあまりなかったです。
こんなもんなのか、まだ若いのか・・・・???
3. 食べれるの?
どんな味がするのかなぁ~

パブリカちっちゃーい

切らずにそのまま使うのかしら(=⌒▽⌒=)
4. Re:食べれるの?
>けいちゃんさん

食用ホオズキは甘酸っぱさと、マンゴーみたいな香りがあります。
意外と美味しいんですよ。

ミニパプリカは小さくて可愛くて、そのまま弁当に入れたい感じ♪

5. 味わってみたい☆
ホオズキはカリカリの状態で売っている
イメージしかなかったので、びっくり!!

リンゴも何気に小ぶりの品種ですか??
真っ赤でおいしそうですね(^∇^)
6. Re:味わってみたい☆
>がおこさん

ホオズキ、どこかで見つけたら是非味わってみてください。
食してみる価値アリです('-^*)/

りんごも小ぶり、プルーンも小さくて小さいものだらけでしたね(´∀`)

管理者のみに表示