ハーブの効能

2010.10.05.Tue.18:37

昨日、今日と雨雨が降ったり止んだり・・・・ムムム


空とにらめっこenaしながら短い散歩ブル散歩




こんな日はやっぱり家パン焼きだねパン


                  くるみのライ麦パン
かりんと遊ぼっ♪


                   クリームパン
かりんと遊ぼっ♪



          そして・・・・・
                わんこ用のパン
かりんと遊ぼっ♪

写真じゃわからないけれど生地量8gのとても小さいパンですろーるぱん


  ダンデライオンポポン太のハーブティで作った自家製酵母と水で

  強力粉をこねて、ローズヒップバラも少し入れました。

  砂糖、塩、油分は使わず、目見当の水分でこねるだけなのでとっても簡単おっけー




    突然ですが、    


             ハーブのワンポイントポイント。レッスン~♪


       ダンデライオン(たんぽぽ)ポポン太の効能


              利尿作用、整腸、肝臓強壮作用、抗炎症作用


       ローズヒップバラ・・・・ビタミンCを多く含みます


              皮膚・腱・骨を丈夫にする、免疫力の強化、ストレスの緩和



             こんなハーブの効能をちょこっと頭に入れておくと

             わんこのおやつや食事作りに役に立つかもビックリマーク




         そしてこのチビパンろーるぱんで給食タイム中の黒組さん達
かりんと遊ぼっ♪

この黒組3ワンズ、ぼんぼり(ちょんまげ)シッポちゃんちょんまげがオソロですakn


みんな、美味しかった~!?

コメント
1. 無題
わぁ~。久しぶりにパンを見た感じです(^ー^* )
わんこ用のパン、可愛いですね。
私はローズヒップティーが好きでよく飲みます。
今度はたんぽぽにも挑戦しよう!!

黒組さん、可愛いなぁ~。
2. Re:無題
>Mei さん

パンはいつも焼いてるんですけど
同じようなパンばかりで写真をアップしようと思って準備すると
「あれ、この写真前も見たなぁ」なんて。
いつも同じポジションだから~(^▽^;)

黒組さん、可愛いんだけど写真が難し~(´□`。)
3. 無題
美味しそうなパンですねぇ~
タンポポ酵母なんですか!凄いなぁ~
 黒組!!!黒い子好きの私にはたまりません~!!
4. 黒組!
黒組さんすごい!黒ワンが3匹以上集まったのを
見たことがありません(笑)

パンもとってもおいしそう!
私わんこ用のパンがいいです☆
5. Re:無題
>かりんさん

黒い子好きですか?
黒猫かりんちゃんは真っ黒ですもんね♪
黒い子はわかりづらい目が可愛いなぁ(≧▽≦)

酵母興しから自分でしたパンは
我が子のように思えますよ~。
6. Re:黒組!
>がおこさん

トリマーさんのわんちゃんが黒プーちゃんなので
かりんが行くとそれだけで黒組さんができます。

わんこ用のパンは味がないけど
ヒトも食べられないことはないですよ~('-^*)/
7. 初めまして
黒組ワンちゃん達、可愛いですね(*^▽^*)
我が家のオレオも仲間入りしたいです。
ドッグ・カフェもまだほとんど未経験ですが・・・

パンもいつも美味しそうですね。
8. Re:初めまして
>oreo *。さん

初コメありがとうございます♪

オレオ君は黒シュナプーちゃんなのかな。
黒組へいらっしゃ~い('-^*)/

ドッグカフェは車で5分、歩いても20分の距離にあるので
ちょくちょく遊びに行ってます。
9. ワンコパン
そうか~
いろんな知恵を使って体にいいこと
してみよう
たんぽぽ、いいですね~

黒組2ワンだと迫力ないけど3ワンだと、、なんかいいな!
娘のとこの黒ぷーを、貰っちゃおうかな(≡^∇^≡)


近頃、自家製酵母がいまいちで、、がっかりの日々( ´(ェ)`)
10. Re:ワンコパン
>けいちゃんさん

けいちゃんちは黒シュナ×2ですもんね。
是非 +黒プーに (^ε^)♪

自家製酵母、暑けりゃ暑いで発酵が早すぎるし、
涼しくなってくると遅いし・・・
私も今、リンゴ酵母興しているんですけどイマイチ。
強制執行しようかと思ってます(;^_^A

管理者のみに表示