ブログネタのない日は・・・

2010.10.12.Tue.20:34

3連休終わりましたムムム

        365日連休の私ですが・・・・あせる


午前中はパン焼きパンをし、終わってから年金事務所へ。


息子が今月20才ケーキになるのですが、

学生なので納付猶予の申請をしようかどうしようかふん

その前に、年金についてはわからないことだらけはてな5!なので


聞きに行ってきました。

聞きに行った割には結局よくわかってなくて自分


帰ってきてから友達にも聞いたけれど

猶予申請している人もしていない人もみんなよくわかってないんだなぶふっ




そんなこんなで今日はかりんスコッチテリアとお出かけ足跡できず


そんなブログネタのない日は、つい、かりんスコッチテリア遊びたくなりますakn


   

       ご飯前の長~い

  

                     マ テ パー

かりんと遊ぼっ♪


              がまんできな~い泣
かりんと遊ぼっ♪




              あれれ・・・・待ってるものは



                     矢印


           

                     矢印



                     矢印



 
      かりんと遊ぼっ♪

           パインパイナップルの頭を生けてみましたの  オホホ



ちょっとだけ下の方を囓ってました。

食べられる部分はわかってるんだねきらんっ


かりんと遊ぼっ♪


暗くなるのが早くなり、ご飯時間にはもう電気電気をつけるので

写真がうまくいかないなぁ泣き

明るいレンズでも、腕が悪いとやっぱりダメねぇガクリ

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
やーだー~ママさん、笑っちゃいましたわよぉ~ヾ(≧∇≦)〃
って、かりんちゃん、それで満足なのぉ??

年金ね・・・ちょっと難しいかも・・・ですね。
もしかしたらお役に立てるかもしれませんけど・・・。
ちなみにうちの子供たちは20歳で支払いを開始させました。
未来の年金に期待を掛けて(^▽^;)
2. 年金。。。
今の職場を辞めないで粘っている理由の一つは、
やっぱり、年金、ですよねぇ~。。。
実際、わたし達が受給できる時まで、
ちゃんと年金制度は保たれているんでしょうか(_ _。)

パン、今日はどんなパンを焼いたんですかぁ?

3. Re:無題
>Mei さん

ちゃんとご飯もあげましたわよぉ~っ(≧▽≦)

Meiさんとこは20歳から納付したんですね。
猶予すると、息子が払っていく分の負担が多くなるので
親としてどこまでやってあげたら良いのかなぁって考えたり
未来の年金に不安を感じたり・・・
大学を4年間で卒業して就職も出来れば良いんだけど
それすら不安だしねぇ・・・
4. Re:年金。。。
>えりをさん

本当にどうなるかわからないことのために
納付するのは疑問を感じるんですけど
だからといって納付しないままでいると
それ以上に不安になるし・・・
「賭け」のようなもんかしら(´_`。)

今日は黒糖のロールパンと
くるみとレーズンのパンを焼きました♪
5. 無題
かりんちゃん・・・とっても大胆なママなのね~( ´艸`)

年金の事・・・私もよくわかってません
多分貰えないんだと思ってますが
今の老人の為に払ってるって思ってます(笑)
6. 年金
学生猶予を利用しましたが、結局、就職するまで払っていました
そして、猶予してもらったのは、10年以内に払ったらいいのですが、延滞金がつきます

少し負担かもしれませんが、「猶予なしで、払った方がよかったのかな」とも思ってます

さて、どうしたらいいのかしらね(=⌒▽⌒=)

過保護かな?(*^▽^*)
7. Re:無題
>かりんさん

ちょっと大胆だったかしら?

年金のことを詳しく書いたパンフレットを貰おうと思ったのですが
ないんですって。
パンフレットやしおりも用意しないで納付するように言われたって(-з-)
結局、今後どうなるかわからないので
印刷物を残さないってことなのでしょうか?
8. Re:年金
>けいちゃんさん

そうなんですよねぇ。
延滞金も加算されるって言うし(^▽^;)
いつから自分で払っていけるかわからないだけに
ここまでは親がやってあげようかなぁって思ったりもしています。

悩むわ。。。。(´_`。)

管理者のみに表示