作製中

2010.10.20.Wed.09:06

かりんスコッチテリアの毛でかりん人形ジジ作製中針


かりんと遊ぼっ♪

携帯ストラップ携帯に付ける小さい物なんだけど

堅くチクチク針するので、たくさん集まったように見える毛も

あっという間に小さくなるムムム

毎日のブラッシングくしで少しずつ貯めてるんだけどなぁ。


こうして見ると随分茶色い毛だわ。

黒シュナじゃなくて茶シュナだねあせる



           クンクンkunkun わたしのにおいがするよ~はてな?
かりんと遊ぼっ♪




      こちらは

               かりんの カボチャパン恵比寿カボチャ1

かりんと遊ぼっ♪

スポンサーサイト
コメント
1. 有効利用♪
人形の出来上がり、楽しみにしてますっ!!

黒シュナの黒を保つのって難しいですよね。
うちも大分茶シュナです・・・。

カボチャパン本当においしそうです~~
2. 無題
黒シュナって、真っ黒では無いような気がするのですが~
うちの桃も、茶色がかなり混ざってます。
プードルちゃんとか見ると、「真っ黒」って感じなのになぁ~~

お人形?楽しみにしてますね~(*^▽^*)

かぼちゃパン、美味しそうですね(o^-^o)
ハロウィン仕様かな?
3. 無題
かりんちゃん人形楽しみです♪
ブラッシングの毛で作れるんですね(ノ゚ο゚)ノ
今度、オレオとココの毛もためておこうかな・・・作り方知りたいな~
黒シュナちゃんもやっぱり少し茶色っぽくなるのかな? オレオはシュナプーだから?と思っていたのだけど、鼻周りとか頭が茶色っぽくて、背中は白髪混じりみたいな感じに見えます。

カボチャパンも美味しそう(・∀・)  
4. 無題
うちの花梨の毛なら 多分1回のフラッシングで作れそう・・・(猫だけにもの凄い抜けるから・・・)
この前本屋さんで ワンコ毛フェルトの本をみて ココモの毛も集めてみようかな?って思ってたんですよ~
私もやってみようかな・・・!

出来上がり楽しみにしてます!
5. Re:有効利用♪
>がおこさん

ルッツ君も茶シュナになりつつある?
真っ黒シュナは難しいのかな?
フェルト人形はブラッシングの死毛で作っているから
なおさら茶色いのかも。

いつになったら出来上がるのやら・・・(^▽^;)
6. Re:無題
>Mei さん

桃ちゃんみたいに若くてもやっぱり茶色い?
プードルちゃんは本当に真っ黒だから
並ぶと「かりんは黒じゃない!」って思いますね~(;^_^A

かぼちゃは1個切ると消費が大変なので
パンやお菓子にも使います。
季節感あるし♪
7. Re:無題
>oreo *。さん

黒シュナプーちゃんには会ったことがないんだけどどんな感じなのかな?
かりんは顔や耳は黒くて、体が茶色くて
お尻の辺りがグレー化してきてます。
今にサフォークになるんじゃないかと・・・・ヽ(*'0'*)ツ

フェルト人形は本を見て自己流でやってるので
今度習ってみたいなぁ。。。
8. Re:無題
>かりんさん

花梨ちゃんの毛はすぐに集まりますね(^~^)
シュナのブラッシングで抜ける毛は
柔らかくてフワフワクシュクシュしているからフェルトを作るのに適しているみたい。
にゃんこの毛ってどうなんだろ?

置物のフェルト人形なら堅くしなくても良いので
あんまり毛が必要ないんですけど
ストラップで持ち歩くとなると変形しやすいから
ガチガチにしているので小さくても毛が大量に必要です。

9. Re:Re:無題
>黒太鼓さん
シュナプーは、その子によって随分違うみたい・・・オレオも小さい頃はトイプーちゃんっぽかったの。 いつか是非是非お会いしたいな~♪
10. こんばんは~☆

うちの、ムーちゃんも、真っ黒ではないですね。

赤ちゃんの時は真っ黒だったのに・・・(^^;)

今は、チャコールグレーかな??


かりんちゃんの、ストラップ楽しみに

しています。

チクチク、頑張って下さい(^~^)/☆
11. Re:Re:Re:無題
>oreo *。さん

私もオレオちゃんやココちゃんに是非是非会いたいです(≧▽≦)
知り合いもシュナプーちゃんを飼っているのですが(今5か月くらいかな?)
会いたいと思いつつ未だ会えず・・・・(´_`。)
12. Re:こんばんは~☆
>ろーずおばさんさん

ムーちゃんも真っ黒じゃないんですね。
かりんも小さい頃はもっと黒かったです。
かりんはお母さんがブラックでお父さんがソルト&ペッパーなので
お父さんの色が出て来てるのかなぁって思っていたのですが、
関係ないのかな。

頑張ってブラッシング&チクチクします('-^*)/

管理者のみに表示