初雪

2010.10.26.Tue.17:03

今朝、ついに旭川では雪雪の結晶が降りました寒い


地上にたどり着く頃には溶けてしまう雪雪の結晶なので


南の地方の皆様には

まだ雪景色snow scene*はお届けすることは出来ません苦笑



               寒くても元気に散歩ブル散歩♪

かりんと遊ぼっ♪


    早く帰りたいのに

        いつも以上に時間をかけて匂いチェックしてない?うぅぅ~(茶色)
              やっぱり寒いのは平気みたいあはは…



                 散歩後の足は例の通りあせる
かりんと遊ぼっ♪

            家の芝生は青々kusaとしています





・・・・・・・・  そして、今  PM5:30


    雪が降ってきたので、外に出て芝生の写真を撮りました

かりんと遊ぼっ♪

 暗くてわかりづらいのですが、うっすらと積もっている雪がわかるでしょうか?


                 う~っ、外は寒かった~風邪ひき




          ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



                      完成間近!?

  
        かりんと遊ぼっ♪

        ① もう少ししっかりとチクチクして、② 耳の形を整えて

        ③ モヒカンを付けて、④ 目と鼻を付けて、

        ④ 首にリボンを付けたら完成です。

あら、完成間近じゃないわね^-^;

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
かりんちゃん毛のかりんちゃんだぁ~
可愛い~♪
もうすぐ完成ですねぇ~

かりんちゃん やっぱり足に沢山細い葉っぱがついちゃって~
そう言えば・・・・この前トリミングしてもらったショップで ワンコ用の脚絆(レッグウォーマー?見たいの・・・)がありました
あれしてれば 葉っぱつかないのかな?

2. 無題
今朝、仕事に行く時にミゾレ→雪にかわって、軽く焦った私です(^_^;
とうとう降りましたね~♪明日は積もっているのかどうか・・・o(^-^)o
雪が積もると あずきのテンションが上がるので、楽しみです^^

P.S.あさひかわ新聞って、何処で売っているか教えて下さい~(^_^;
3. 無題
旭川は雪ですかぁ~~~。
今日はこちらも、ものすごく寒いんですよ。
どこかで木枯らし1号って言ってたし。
明日はもっと寒いみたい。さすがに雪は降らないだろうけど。
雪の降る町出身なのに、こっちの暮らしが長くなると寒くてたまりません(^▽^;)

かりんちゃんのミニチュア、楽しみだわぁ~。
4. こんばんは
かりんちゃん人形 完成間近ですね♪

数日前はあんなにポカポカだったのに・・・ついに雪の季節ですね~
かりんちゃんは、小さい頃から寒い時も平気?
オレオは初めてのお外が真冬で、(実は今日が誕生日なんです)すごく小さくて、いつもぶるぶる足を冷たそうに引っ込めてたんです。
今年の冬は大丈夫かなぁ?

5. Re:無題
>かりんさん

ワンコ用の脚絆ですか?
作ってみようかな。
この葉っぱ、本当に厄介で散歩から帰る度に大変です。
散歩コースを変えようかなっても思うのですが
我が家の玄関を出たらもう葉っぱが降ってきてるんですよ~(´_`。)
6. Re:無題
>あずらびママさん

我が家はもう車のタイヤも交換したので
雪が積もっても平気です♪
でも、シーズン始めはいつも怖いですヽ(;´ω`)ノ
あずきちゃんとママさんは雪が好きなんですね!

あさひかわ新聞は私は契約してるので毎週火曜日に来るんだけど
販売は道新販売店ならあるかも。
コンビニにはない?
明日トリミングでメリーさんに行くので置いてきますね。
「ペットと暮らす」のコーナーにはゆずちゃんが載ってました♪
7. Re:無題
>Mei さん

そちらも一気に冬ですか~?
こっちは今日は最高気温で7℃です。
明日も寒いようで雪の予報が出てます。
道産子の私も寒いのは嫌いなんですが
夏の暑さよりは我慢できますね♪

最近のかりんの毛はゴミだらけなので
なかなか集まりません。
ゆっくりと完成させます(*^▽^*)
8. Re:こんばんは
>oreo *。 @ ラ ラさん

あらぁ、オレオちゃん、Happy Birthday♪
かりんも我が家に来たときは2月の寒いとき。
でも平気で散歩してましたね。
冬は夏よりも好きみたいです。

今年は雪解けのシャーベット状で汚い時期には
PAWZブーツを履かせたんです。
ゴム風船みたいな形の物なのですが
靴下嫌いのかりんもスイスイ歩いてました。
足が冷たくて嫌な子にも良いみたいですよ。
9. Re:Re:こんばんは
>黒太鼓さん
ありがとうございます。
そんなブーツがあるんですね。今度お店で探してみようかな~
かりんちゃんは寒いのも平気なんですね?
オレオは暑いのも寒いのも苦手?・・・
軟弱王子ですねぇ(笑) 白い雪に黒いワンコは栄えるので(?)この冬こそは頑張ってお散歩して欲しいなと思います。 オレオもですが、私達が頑張って連れて行かなきゃですね。
10. Re:Re:Re:こんばんは
>oreo *。 @ ラ ラさん

ブーツは「PAWZブーツ」で検索すると出てくると思います。
旭川では販売がないかも知れません。
私は札幌の「テンテン」で買ってましたが、ネットでも購入できます。

白い雪に黒いわんこは映えるんですけど
写真は全てモノクロに・・・・(;´▽`A``
11. とうとう雪?!
こっちも寒いです
でもまだまだ、紅葉もしてないんですよ!
紅葉、雪も見るのは好きですが、
寒いのは~

レッグウォーマーもあったらいいかもですね!

ミニかりんちゃん楽しみっ(^ε^)♪
12. Re:とうとう雪?!
>けいちゃんさん

そちらも寒いんですね(´_`。)
寒いと動けなくてねぇ。。。。

今日はトリミングに行き
切った毛を貰ってきました。
これでミニかりんも完成が近づきました!
13. 初めまして♪
「旭川ワンコ」等々で検索していましたら、
こちらにたどり着きました。

今月、札幌から旭川に引っ越してきました。
トイプー飼い主のRINと申します。

我が家にも大学2年生の息子がいます。

これからも、
どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)
14. Re:初めまして♪
>RINさん

初めまして♪
たどり着いていただいて嬉しいです。

旭川に来られたばかりなんですね。
市内近郊にはわんこ連れで楽しめる所もたくさんありますので
参考になさって下さいね。
息子さんの年齢もうちの息子と同じなんですね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪


管理者のみに表示