銀 杏

2010.10.30.Sat.11:47

家の近くには銀杏並木があります銀杏並木


真っ黄色な落ち葉銀杏がキラキラしてとてもきれいですキラキラ


かりんと遊ぼっ♪


          銀杏の実ギンナンの串焼きがなる木も所々にありますよ~ビックリマーク

かりんと遊ぼっ♪

             上を見上げると・・・かお 
かりんと遊ぼっ♪


木を揺すって銀杏拾いをしている人達もいるのですが

私は食べられる状態になってから欲しいわきらんっ



うんち 頑張り中の顔顔・キリッ

かりんと遊ぼっ♪


          おかあさんが恥ずかしい姿を撮ったの~しょぼーん

                                おとうさんに訴え中デス。。。
かりんと遊ぼっ♪

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
昨日は有難うございました!!

親にも言ってもらえず、寂しかったから、とっても嬉しかったです♪
O(≧▽≦)O

でもでも、住所を教えてなかったから、私の所には荷物が届かなかったわ。
(〃σ σ)ゞエヘヘ


がんばる姿…
遠い目してて良いわー!!
ヾ(≧∇≦)〃

私は運がつくように、アグのがんばる姿をストラップと待受にしておりますよ♪
(*^w^)
2. Re:無題
>ハナ&アグさん

住所がわかっていたら、
ガトーショコラをお送りしたのに・・・・( ´艸`)
息子からは今朝、「届いたメール」が来ました♪

ウンが付くように「頑張る姿」を身近に置いてるのね(o^-')b
今度作るかりんの名刺はソレで行こう!
3. 無題
銀杏いいなぁ~
私なら絶対に拾ってきますよ~
ぎんなん大好きですもの~
外側の臭いのは 土の中に埋めておくと取れると言って伯父が埋めていたのを覚えています(笑)
4. 無題
銀杏の葉、とても綺麗な色ですね~o(^-^)o我が家の近所は、まだ緑色・・・(^_^;これから黄色くなるのかしら♪
昨日、GMさんで受け取りました(^.^)
どうもありがとうございました^^
5. こんばんは
銀杏の落ち葉、とてもキレイな黄色ですね。
ギンナンは子供の頃は嫌いだったけど、大人になってから好きになった物の一つかな・・・
ギンナンご飯にすると、もちもちして美味しいですよね。
ギンナンも胡桃も栗も、食べられる状態にするまでが大変ですよね(>_<)
6. Re:無題
>かりんさん

銀杏大好きですか?
私も嫌いではないのですが、
茶碗蒸しで食べるくらいですねぇ。
何年か前には銀杏を拾って土の中に埋めたのですが
それっきり忘れてしまいました(^▽^;)
クルミも埋めたのを忘れて木になっちゃったんです(;^_^A
7. Re:無題
>あずらびママさん

まだ銀杏が緑?
やっぱり我が家は山だから~(^▽^;)
もう葉っぱがほとんど落ちてしまっている木もありますよ。
昨日、メリーさんに行かれたんですね。
無事受け取っていただけて良かったです♪
8. Re:こんばんは
>oreo *。 @ ラ ラさん

楽して食しようとしちゃダメですね。
食べるためには手間も惜しまず(`∀´)

私も銀杏は子供の頃はあまり好きじゃなかったかも。
山菜、豆、キノコ類も大人になって大好きになりました♪
9. 同じ写真だ~。
私も今日、銀杏の落ち葉の下で、
Ryonの写真撮りました~。
子供達、銀杏の実を、
ビニール袋にいっぱい拾っていました。
無知な私は、「それな~に?」って、
子供に聞いてしまいました(笑)
10. Re:同じ写真だ~。
>RINさん

銀杏の落ち葉はきれいで目を引きますよね。
周りが明るくなるし、私は葉っぱの形も好き(‐^▽^‐)
袋いっぱいの銀杏の実、お母さんに頼まれて取っていたのかな。
この季節だけのお楽しみ♪

管理者のみに表示