わんこ用シュトーレン

2010.11.23.Tue.10:30

わんちゃんだってクリスマスmomi2*は楽しみ~音譜だよねWハート



     わんこ用にクリスマスのパン 

                  シュトーレン  を焼いてみましたチョキ
かりんと遊ぼっ♪


ダンデライオンハーブティ酵母(タンポポ酵母)ポポン太を使い

中にはニンジンにんじん、干し芋サツマイモ、リンゴリンゴを入れてみました。


人間用ならフルーツやナッツたっぷりなんだけど

わんちゃんはレーズン食べられないし・・・・しょぼーん


砂糖や塩、バターや卵も使ってないけど

お芋サツマイモやリンゴリンゴの甘さがあるので人間が食べてもまぁ美味しいです苦笑

上にはわんこ用の粉チーズを振ってますよ~合格


かりんは一切れ夢中になって食べてましたぺろり。





       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





昨夜首に巻き付けていた毛糸毛糸(ピンク)でマフラー完成笑顔4


今朝の散歩で早速着用ブル散歩

     かりんと遊ぼっ♪

     かりんと遊ぼっ♪

                はっきり言ってわたしはどうでも良いの

             おかあさんの自己満足にお付き合いしてるのよつまらない

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
もうシュトーレン準備する時期ですね~
わんこ用かぁ! 良いかも~
でも もう食べちゃったんですね( ´艸`)
私も作ってみたいなぁ・・・・
(ちなみに・・・人間用はいつも真狩で買ってます笑)
2. 無題
写真をみたとき、上に粉糖じゃなくて何が
かかってるんだろうと思ったら…チーズなんですね!!
かりんちゃん、いつも素敵なものを食べていますね(‐^▽^‐)

今日のシュトーレン、昨日のバケットを見て
前に買ったレーズンバケット食べちゃいました♪
3. Re:無題
>かりんさん

シュトーレン、ちょっと早すぎましたね(;´▽`A``
クリスマスまで何度でも焼こうっと♪
人間用のシュトーレンも既に焼いてます( ´艸`)

真狩のシュトーレンって、JIN?
わざわざ買いに行くの?
食べてみたいな、JINのパン♪
4. Re:無題
>がおこさん

ヤギの粉ミルクとどっちにしようって思って
今回はチーズにしてみました。
チーズもミルクも大好き♪

今日明日とダンナが出張でいないので
散歩以外は家でパン焼きをしてました。
私はラーメンが食べたいσ(^_^;)
5. 無題
昨日のバゲットに引き続き、今日のワンコ用シュトレーン(あっ、ーの位置違った!)いいですね。
かなり前に、人間用シュトーレンもどき?は焼いた事あるけど・・・
私もJINのパン食べてみたいなって思って、未だ実現せずです。
犬用粉チーズって、売ってるんですか?

黒太鼓さんのブログ見ると、いつもお腹減っちゃいます、キケン(^_^;)
6. Re:無題
>oreo *。さん

シュトーレンは材料を全部混ぜれば良いだけだし、
成形もとっても簡単なんだけど
焼き上がってからがちょっと面倒ですね。
JINのパン・・・・真狩村までなかなか行けませんよねぇ。

犬用粉チーズありますよ。
いつも実家に帰る度に近くのペットショップまで散歩して
おやつやトッピング類を買ってくるんです。
7. Re:Re:無題
>黒太鼓さん
そうJINです! JINは出来たばかりの頃に マッカリーナの支配人に教えてもらって・・・・初めて行ったのは 随分前・・・
クロワッサンが美味しくて 正直あまりクロワッサンは 好みのパンではないのですが JINのは食べます・・・・
 (ドイツパンの様な固いパンが好きなのです)
 薪で焼いているので 薪の良い香りがとっても好きです!
3月までは 寿都に住んでいたので車で1時間位で真狩に行けちゃうので 良くひとりドライブしてました(笑)
 ちょっと有名になってしまったので 最近はパンが残ってるか心配しながら 買いに行きます・・・・
8. Re:Re:Re:無題
>かりんさん

薪の香りがするんだ~!
ダンナがニセコにスキーに行ったら買ってきて貰おうかな。
札幌からちょっと足を伸ばすには遠いよね。

かりんさんは開店した頃から行かれてたんですね。
自分のお気に入りのお店が人気店になるのは嬉しいけど
自分の分がなくなっちゃったらちょっと寂しいね(´_`。)

管理者のみに表示