おともだちの家へ

2010.12.16.Thu.18:32

今日はお友達(Ryon君&Marineちゃん)の家家に遊びに行きました音譜


                          逆光写真あせる

かりんと遊ぼっ♪

         左から  かりん  Ryon君  Marineちゃん  ゆめちゃん

     かりんと遊ぼっ♪
     かりんと遊ぼっ♪

          今日はRyon君のレインガードを試着させてもらいました

           Lサイズ  足の長さは良いけれどちょっと大きいね
     かりんと遊ぼっ♪



本当はパン食パンを教えて~って言われて、

お邪魔させて貰ったのにパンの写真ナシあせる

   上手に出来ました合格       報告のみ^-^;


美味しいパン食パンやコーヒーコーヒーをいただいて

お喋りしているうちにあっという間に暗くなってしまいました夜の街

夏ならまだまだこれから・・・なのにムムム


ワンズ達も落ち着いて仲良くできて

楽しい半日を過ごすことが出来ました笑顔4


ご招待して下さったRINさん

そしてチカさん、ありがとうございましたWハート

またかりんスコッチテリアと一緒に遊んで下さいね音譜






           ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



                    肉球クリームにくきゅうクリーム  作りました

    かりんと遊ぼっ♪

冷たい雪の上を散歩したあとは肉球クリームで保護してあげますWハート

ペロペロしても手作りだと安心ですね笑顔4

スポンサーサイト
コメント
1. 今日は
遠い所、有難う御座いました。

可愛いケースに入った、
肉球クリームも嬉しかったです。
集合写真は、黒太鼓さんの言うとおり、
やっぱり逆光でしたね。
でも、やっぱり写真上手ですね♪
家のMarineも別犬のように可愛く撮れてて、
飼い主とっても嬉しいです。

また、パン教室よろしくおねがいします。
2. 無題
集合写真で見ると かりんちゃんの方が大きいのに Ryon君のレインガード大きかったんですね・・・
やっぱり シュナって足が長いんですね~
私は ココモの体型っててっきりプードルの体型を受け継いで 細くて足が長いんだなぁって思ってたのですが シュナの体型だったのかな・・・・?
(かりんちゃんの足が特別ながいのかしら?)
買う時ココモも 試着してLとMで迷ったんです・・・
足が隠れるからLにしようか・・・
それとも 胴回りに合わせてMにしようか・・・って
でも 首から 尻尾までがLだと長いから Mにしました・・・
3. 無題
かりんちゃん、足なが~~い♪
シュナの中でも大きいほうですか?
小雪も一回り他のシュナちゃんよりおおきいです

集合写真、みんな可愛く撮れてますね~~~♪
4. Re:今日は
>RINさん

こちらこそありがとうございました。
話も弾んでとても楽しかったです♪

肉球クリームのケースはヒャッキンです( ´艸`)
ママさんのハンドクリームとしても使えます。
シュナが4頭だとなかなか集合写真は難しいのですが
さすが、トイプーちゃん達はお利口さんですね。
かりんは横向いてるしぃ・・・・

パン教室、次回はがあればその時は教室らしくしっかり写真撮ろう!
5. Re:無題
>かりんさん

確かココモちゃんとかりんは体型がほとんど同じだったんですよね。
だからMかなぁ。
かりんは足は長い方だと思います。
そして胸はあるけどお腹は細いの。
かりんもきっと試着したら
ココモちゃんと同じ条件でMかLで悩みますね(´_`。)
6. Re:無題
>Koyukiさん

かりんは5.2キロで小柄なんですよ。
でも、そんなにあるの?って言われるくらい
小柄に見えるみたいです。
高さはあるけど幅がないんです。

小雪ちゃん、他のシュナちゃんより一回り大きいってことは
10キロくらいあるの~っ?
7. 無題
かっかりんちゃんの背?が高く見えます!!
以前日記で見た体重はすごく軽いなっていう印象だったのに∑(゚Д゚)
小型ワンコ大集合でしたね(・∀・)

ルッツも飼い主に似ず足が長いので、
他のシュナと顔の高さが違います。(体重は7.5キロです)
ワンコって奥が深いですね…人間も同じですが(゜д゜;)
8. 無題
すご~い! 4ワンズもいるのに、みんなちゃんと並んでるのね♪ ここにオレココが加わったら列を乱しそうだわ(^_^;)
オレココだけでもなかなか一緒に撮れないし。

みんなレインガード持ってるんだね~
Ryon君そんなに大きく見えないけど、Lサイズなの?
9. Re:無題
>がおこさん

かりんがでかいオンナに見えます。
しかも耳でサバ読んでるし・・・・( ´艸`)
ルッツちゃん、シュナで7.5㌔だったら特別大きい訳じゃないですよね。
それでも高さが違うってことはやっぱり足が長いのね('-^*)/
10. Re:無題
>oreo *。さん

そうでしょ!
シュナ4ワンズじゃ絶対こうはいかないよね!

Ryon君は大きく見えないんだけど
胴囲はかりんよりもあるようです。
11. 2度目の登場RINです。
アルファアイコンのコートのサイズですが(笑)

Ryonは、写真で見ると、
かりんちゃんより体高が低くて、
小さく見えるんですが、
実は、かりんちゃんの方が、
筋肉がしっかりついていて、
スマートでスタイル抜群なんです。
体重もかりんちゃんのほうが、
ずっと軽くて、さすが毎日散歩に行って、
鍛えているだけの事はありまして。
Ryonは、メタボで~、腹回りが太くて、
それで、Lサイズなんです。

一応、疑問に思っている方が多いようなので、
飼い主の私からの説明でした~(*^_^*)

黒太鼓さん、何度もコメントすみません。
決して、コメント荒らしではありませんので(笑)

12. 無題
かりんちゃん 脚長いし お顔が小さくて モデルさんみたい~(≧▽≦)

携帯で見てると 写真が良く見えないから PCで見ると全然違って見えたりします(x_x;)

雪の上を歩くと 肉球が赤ギレしちゃいます!?
肉球クリーム 手作りなんて 凄い~!!
13. Re:2度目の登場RINです。
>RINさん

解説ありがとうございます♪

確かにちょっと見、Ryonちゃんはかりんよりも小さく見えますね。
体重だけ比べたらかりんより大きなトイプーちゃんはたくさんいます。
同じ犬種でも体型って様々ですね(o^-')b
14. Re:無題
>さとぅ~ん・ムロちゃんさん

人間に生まれれば良かったのに・・・
色黒だけど(^▽^;)

特に冬は肉球がガサガサです。
アカギレしたり、凍傷になるわんちゃんもいますよ。
クリーム塗ってあげたらツルスベです♪
15. 無題
まぁ、4わん揃っておりこうさんにお写真撮れましたね、可愛い~~~ヾ(≧∇≦)〃

かりんちゃん、レインコート似合ってるじゃない?
ちょっと大きくても足がすっぽりおさまっていいかも(o^-^o)

肉球クリームは何で作ったんですか?
私は先日、ちょっと奮発して買ってしまいましたわ~(≧ヘ≦)
16. Re:無題
>Mei さん

4ワン写真、かりんだけ異端児って感じがしますが・・・
まっ、それは当然なんですけど(;^_^A

コート、足の雪玉防止を考えると
この長さで良いんですけど
太さがだぶついて動きづらいかなぁ。

肉球クリームはホホバオイル、蜜蝋、シアバターを溶かして
ラベンダーのアロマオイルを入れてます。
しばらく塗ってなかったからガサガサが気になって、
早く作ってあげなきゃって思ってたんだけど
1度塗っただけでもうツルピカです(*^o^*)
良いアロマを使ってあげないとペロペロが心配なのでちょっと高く付くけど
クリームを買うよりは安くてお得です♪

管理者のみに表示