七草がゆ

2011.01.07.Fri.21:48

かりんジジのいつもの朝はかりかりフードドッグフードだけど

今朝は七草がゆ七草も少し食べましたごはん


かりんと遊ぼっ♪

                 健康な1年を過ごせますようにビックリマーク




ダンナと息子がスキースキー行き、私とかりんは散歩へブル散歩


昨日の大雪で歩道は雪の壁が出来ていますが

天気が良くて晴れ気持ち良い笑顔4



かりんと遊ぼっ♪


                         ずぼっずぼっ足跡
かりんと遊ぼっ♪

               公園の中の散歩道も雪で埋まってました泣き
かりんと遊ぼっ♪


家の前の雪山も富士山一気に高くなり

そろそろかりん専用ミニドッグランが作れるかなきらんっ


スポンサーサイト
コメント
1. 無題
ちょうど晴れている時にお散歩出来たのね♪
って、同じ市内でも微妙に天気が違うものね。

息子さん、大学生になっても旦那さんとスキーに行くのね~ うちは息子がその年になったら、もうスキーは出来ないかも(年で?!)

かりんちゃん、夜は手作りご飯なのね。
私は最近ちょっとずつ・・・でも何をどうあげたらいいものか??今度又色々教えてね~
2. 無題
七草粥・・・食べたこと無ければ作ったことも無いダメダメ主婦です・・・・

いいな~かりんちゃん専用ドッグラン♪
楽しそう~~~~~
3. Re:無題
>oreo *。さん

同じ市内でも天気が全く違うこともありますね。

昨日はダンナが年休を取って息子と一緒にスキーに行きました。
息子はボードだけど・・・
今朝もダンナは友達とスキーに行き、
息子はまた友人宅でお泊まり中。。。。

かりんのご飯は朝はダンナが当番でかりかりフード、
夜が私が当番で手作りフードにしています。
このパターンにして1年以上経つけれど
いたって健康体なのでしばらくこのままかな。
4. Re:無題
>Koyukiさん

七草がゆと言ってもスーパーで七草セットを買って
それを使ってお粥にしているだけです(^▽^;)
かりんのにはオートミールも混ぜました。

専用ドッグランは広さ3畳ほどのミニミニドッグランです(;´▽`A``
出来上がりを楽しみにしていてね♪
5. 無題
結構降ったんですね
こちらはそこそこ降った感じでスキー場もホッとしてるんじゃないかな
除雪機があったらすぐ出来るのにね
6. 無題
本当にもの凄い雪ですよね!
除雪しますが、直ぐ積もっちゃって追いつかないですよね
かりんちゃん楽しそうに雪の中を散歩していますね
帰ってから雪玉取るの大変ですね~
7. Re:無題
>ひぃさん

スキー場が喜んでますね。
ダンナも昨日、今日とスキーに行きました。

公園の中はみんな横歩きで散歩しながら
地味に道をつけて行くんですよ~
一夜にして消えてしまうこともあるけどねぇ。。。
8. Re:無題
>JUNママさん

昨日、今日はこちらの雪は落ち着いています。
でも、気温が低いので降った分だけ積もっていく感じです。
雪玉はシャワーで溶かすのが1番楽ですね。
足だけなら良いけれど胸もついたら
ついでに全身シャンプーしちゃいます。
9. 無題
七草がゆ美味しそう~♪
私も食べたい(作りたいなぁ)って思ったけれど 外に出るのがおっくうで・・・・
おかゆもともと好きだから・・・・
1日おくれだけれど 今夜おかゆにしようかしら・・・・?
7草・・・ないから 大根でいいかな?
10. 無題
いいな~かりんちゃん 七草がゆ食べたんですね!
美味しそう~♪
うちは 七草が売り切れで 食べれませんでした(´□`。)
この七草がゆの写真を見るだけで 体が温まりそうです(^∇^) 

雪球沢山付いて 大変そうな写真ですね
かりんちゃん 風邪ひかないでね!
11. Re:無題
>かりんさん

お天気も悪いと外に出るのが億劫ですよね。
お正月で食べ疲れの胃を休めるという意味では
大根がゆでもOKですね♪
(おしんの世界?)
12. Re:無題
>さとぅ~ん・ムロちゃんさん

七草売り切れ~?
私は前日に買ったのでいっぱいありました。
セットになってないとなかなか7草は揃いませんね(´_`。)

お腹まで雪玉ついちゃったA=´、`=)ゞ

管理者のみに表示