樹氷

2011.01.27.Thu.09:02

今日も-15℃まで冷え込んでいる旭川寒い


                    青空に樹氷がきれいでした合格
かりんと遊ぼっ♪


    この樹氷の正体は・・・・

         木の水分空気中の水分が木に付着してこうして氷になってるんですねなるほど!なるほど
かりんと遊ぼっ♪


           はい、かりんのお髭も髭氷 (なんて読むんだ? シヒョウ??)
かりんと遊ぼっ♪
                     冷たくて3本足歩行泣き
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


                   やっと暖かい所見つけたよ~ラブラブ

                  ご近所のワン友さんちのロードヒーティング
かりんと遊ぼっ♪


こんな寒い日はPAWZのブーツはいてお散歩行けば良かったねしょぼーん

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
かりんちゃん 3本足走行!?( ´艸`)
凄い技を持ってるんですね~
ココモも 足が冷たいとするのかな?
今度 実験してみたい!

樹氷綺麗に咲いて(でいいのかな?氷の花?)ますね~

旭川は寒いんでしょうね・・・・
2. 無題
こちらでも朝歩くと草むらが凍ってキラキラしていますが、
旭川のような大きな氷ではありませんσ(^_^;)
-15℃って、冷凍庫のものが全て外で保管できますねΣ(゚д゚;)

昨日の堂島ロール、おいしそうでした~☆
かりんちゃんのお鼻が近いのも納得です!
生クリームが多いから、フランボワーズの酸味は
丁度よさそうですね!
3. 無題
今朝は冷え込みましたね~
うちの周りの木も樹氷になってました。
かりんちゃんは 朝は何時にお散歩してるの?
おひげ・・・ 凍ってるね。。。
ゆめは お昼間の一番暖かい時間帯なんですよ~
それでもさすがに今日は 立ち止まると足が冷たそうだったわぁ。。。

5. 無題
今朝は最低17.1度まで下がってたみたいよ。
でもオレココがお散歩したのは10時半過ぎで、
日差しも随分あったからそんなに寒さは
感じなかったの。
それでもオレオはこのところ毎回後ろ脚が
上がっちゃうの。左右交互に3本足歩行(笑)
さすがのかりんちゃんもだったのね~
6. すっごーい
きれいですっ!
北海道ならではの風景ですね~
かりんちゃんのおひげもすごい

ほんと寒いです!
7. Re:無題
>かりんさん

ココモちゃんは3本足で歩いたり、
スキップしたりすることありませんか?
いつもブーツ履いてるから大丈夫なのかな?
かりんは時々するんですよ~

今日の旭川は更に冷え込み20℃以下だったようですΣ(゚д゚;)
私は札幌で暖かい朝を迎えましたが( ´艸`)
8. Re:無題
>がおこさん

そうですよ~
丸ごと冷凍庫です(^▽^;)

フランボワーズの酸味が本当にクリームと良くマッチして美味しかったです。
私も作ってみたいなぁ。。。
9. Re:無題
>チカさん

いつも8時過ぎにお散歩行ってます。
昨日は本当ならもう少し暖かくなってから行きたかったんだけど
札幌に行かなければならなかったので・・・・
今朝は更に冷え込んでいたので、旦那に
「今日は散歩行かなくて良いよ~」って電話しました。
凍傷になったら可哀想ですね。
10. Re:無題
>チカさん

いつも8時過ぎにお散歩行ってます。
昨日は本当ならもう少し暖かくなってから行きたかったんだけど
札幌に行かなければならなかったので・・・・
今朝は更に冷え込んでいたので、旦那に
「今日は散歩行かなくて良いよ~」って電話しました。
凍傷になったら可哀想ですね。
11. Re:無題
>Koyukiさん

天気の良い日はキ~ンと冷え込むんですよ。
晴れているからキラキラしてきれいでしょ?

この寒さをブログじゃ伝えられないのが悔しいわ。
12. Re:無題
>oreo *。さん

やっぱりオレオちゃんも3本足歩行になる?
後ろ足でケンケンしてる感じだよね。

今朝は更に寒かったようですね。
しばらく寒いのかなぁ。
13. Re:すっごーい
>けいちゃんさん

この寒さをお伝えしようと私も頑張りました!
でも、寒さまではお届けできないわ~

そちらも寒いですか~?

管理者のみに表示